年内にやるべき事が確実に一歩ずつ前進・間違えではなかった自身の健康管理。

2023年11月20日(月)を振り返る。頭の中も振り返る。

まずは昨日描いたイラスト。

『クリスマス会の子供たち。』

イラストの子供たちは、全員サンタさん信じています!

街はすっかりクリスマスモード★★★

この時代にも、サンタさんを信じる子供たちはちゃんと存在するのかな?

現実家の私だが、娘にサンタさんをいかに長く信じさせるか頑張ってた。

幼稚園に入ると必ず!!「サンタはいない」とばらす子がいる。

こちらも必死に『サンタさんは信じない子の家には来ないんだよ!』とか家で教え込んで戦った。実際にいつまで信じていたかはわからないけど・・・。

欲しい物を直に口頭でねだられるより、サンタさんへお手紙書いてお願いするとか、その一手間がとっても可愛い行為で買ってあげたくなる。

クリスマスの奇跡とか、そういうのも素敵だ。

こんな事を思い出しながら描いたイラスト。

 

昨日朝はウオーキング休んだ。

前夜の手話飲みで遅くなったので、しっかり睡眠時間確保。

昨日は、2つイベントがあった。

*午前→アレルギー検査の結果を聞きに、夫と一緒に病院へ。

*午後→Wi-Fi光配線へ切り替え工事。

この2件、年内に終わらせたかったリストの中の2つ。

 

朝からブログを投稿→家事を終え→病院へ。

夫は仕事の合間に行くので、バイクで。

私は往復ウオーキング。朝休んだから丁度良かった。

 

アレルギー検査結果。【39品目・クラス0~6】【吸引系・食餌系・ゴム】

まずは夫→スギ【クラス3】なんと、驚きのこれだけだった~!!

次に私→ハウスダスト【クラス2】・ダニ【クラス2】・スギ【クラス3】・シラカバ【クラス1】・ハンノキ【クラス1】吸引系、結構持ってた~!!

 

夫は季節の変わり目には弱いが、アレルギーはスギだけだった。良かった。

私は・・・自身がアレルギー結構持っていた事に驚いた。

小児喘息だったので、何かしらアレルギーはあるとは思っていたけど。

スギや春の樹木が!!

驚きなのは・・・花粉症のような症状は全く出ていない。

 

そこで思った!自分流おめでたい考え方だが・・・

もしかして、自身の健康管理に成功している?

わりと何年も前から、辛くない範囲でゆるく健康管理には気を付けてきた。

なるべく規則正しいリズムある生活。

飲食の内容は、美味しい範囲で身体に良いもの中心に腸活を心がけ。

毎日適度な運動で風や陽を受ける。ストレスをためないように。

また、掃除・健康管理共にしっかりやりすぎない様にも気を付けた。

何故かというと、抵抗力が弱くなるのもまずいから。

私の目標は、どんな環境にでも順応できる強い身体。

これらは勝手な考えの自論でしかないが、どうやら私にはマッチしている。

よっぽどじゃないと、クシャミ・鼻水が出ないから万々歳だ。

これからも自己流健康管理を続けることに決めた。

アレルギー症状が出ないように、ゆるく気を付けていく。

*余談*アレルギー検査結果を聞く際に医師からのお言葉。

『夫婦なのに、血がつながってるみたいに体質が似ているよ。』と。

検査受けて良かった。自分たちの体質を知るのは面白いなと思った。

 

午後イチで光配線工事。Wi-Fiストレス無くなった!!

イラスト描いて、夕方のウオーキング

やるべき事が確実に一歩ずつ進んでいる事を、夫と一緒に喜んだ★★★

 

スカイツリーくし団子夕陽。

富士山に影?

昨日も絶景で一日を終えた。

こんな一日だった。

過去に描いたイラスト。『虹。』