1人暮らしの5日間・いろんな人に会って、濃厚な日々を過ごしました。時は金なり。人は大金なり。

2024年2月14日(水)。

本日のイラスト。

きのこ集①

きのこ集②

リビングの壁には『ミニきのこギャラリー』ができました。

ミニきのこギャラリー。

 

今までに無い「フレームスタイル」やってみました!

娘が数年前に購入したフレーム。

少し前に娘から『お金を貯めて1人暮らしをする。一人暮らしの部屋に飾りたいから、何か描いておいて。』と言われていました。

1人暮らしの5日間は、いつもと違った生活をしようと。

イラストも違ったスタイルで、毎日コツコツと仕上げました!

偶然にも・・・本日は「バレンタインデー♡」

フレームは「赤いハート♡」でバレンタインデーにピッタリ。

しかも本日、夫と娘は台湾から真夜中の01時半に帰宅しましたー。

全てがタイミング良く、心に残るバレンタインデーのお出迎えが出来ました。

ただの偶然の自己満足ですが・・・。

全くの計算無くやった事から生まれるギフトは最高ですよね!!

二人とも、とても喜んでくれました。

 

夫の旅の感想。

*台湾に初めて行った友達の希望を沢山叶える事ができて、友達がとても喜んでくれて本当に良かった。

*娘が旅慣れしていて驚いた。段取り・行動すべてが早くて頼もしかった。

この2つの感想を聞いて、私はとても嬉しかった。

 

旅に出る前に私から娘に『友達とパパに台湾写真集を作ってプレゼントするから、二人の写真を撮ってきてね。』と言っておいた。

沢山撮ってきたらしいので、写真集作りが楽しみだー!

 

こちらも、一人暮らしの5日間を濃厚に過ごした。

あっという間の5日間で、ブログはお休みした。

できた事は沢山あった。

*片付け

*ミニきのこギャラリー

*我が家で手話女子会

*友人Bと竹芝桟橋散策ランチ

*3姉妹で母のホーム

*元職場の人とランチ

*5日間かけて韓国ドラマ『サムダルリへようこそ』も見た。

 

台湾旅行組と同じように、私も個人旅行のような日々を過ごせて本当に良かった。

人と会って、話を聞いて、私の話も聞いて貰って。

やっぱり、人に会う事は何よりもの勉強・刺激になる。

時と場合、相手によっては、疲れなどのマイナスが生まれる事もある。

しかし、それも結局のところ実はプラスなのだ。

疲れは休めば回復するし。

マイナスを経験してこそ、プラスのありがたさを痛感できる。

 

会った方々から聞くその人達ご自身の話し、またその方々の知人の話し。

本当に人の話は勉強になる。

人の考えを聞いて、今の私自身も見えてくる。

他者は比べる対象ではなく、学びの対象だ。

会ってみたい人・話してみたい人は増える一方。

百聞は一見に如かずだ。

 

この5日間で自分に見えた今の道。

選んだ3本。

※『きのこアーティストになるぞ!』

※『手話・英語、ガンガン頑張るぞ!』

※『人に会うぞ!』

その為には・・・

まずは健康!!自身の健康。家族の健康。

健康ならば何でもできる。

心身の健康に努力しながら、色々バランス良く・楽に・楽しくをモットーに。

 

地元の梅は満開です。

小さい梅の木。

なんと!!早咲きの桜を発見。

昨日も今日も温かい。