20日ぶりのブログ。寒いけど、春ですね。

2024年3月9日(土)。

久しぶりのブログ!

本日のイラスト。

f:id:nikkiemom:20240308120104j:image

カエル好きの知人にプレゼントする用のイラスト。

喜んで頂けますように!

 

ブログを長く休んでいる間に、春が深まってきた。
f:id:nikkiemom:20240308120107j:image
f:id:nikkiemom:20240308120111j:image

この間、約20日

あっという間の日々だった。

春のように私も深まったかどうかはわからないけど、色々な体験ができた。

いろんな土地に行き、様々な人に出会い、人と時間を共有した。

これぞまさに『一期一会』。

 

一期一会の人々との会話。

自分以外の人の事は、結局は他人事なのだけど・・・

自分には想像つかないような話しの内容でも、目の前で語られると・・・

その人の考え方に共感はできなくても、自分自身に置き換えて想像する習性の私。

頭の中は大忙し。

誰かの話を聞いても「へーそうなんだー」と、その人はそうなんだなと単純に受け止められたら簡単で良いなと思う。

私の場合はかなり面倒くさい性格で、「この人は何故そのように考えたのか?」「自分だったらどう考えるか?」「こうだから、こうなのかも?」などなど・・・要らぬ事を考える。

この20日間は実に多くの人に会って、初めて体験する場や事も多く、この連続だった。

毎日、脳も心もフル回転。

 

頭の整理が追い付かづ、ブログにも何を記したいのかわからない。

おいおい整理ができたら、記そうと思う。

もっと単純で良いのだと思う。

流しても良い事は沢山あるはずだ。

シンプルに。

時には「へーそう。」と簡単に受け止めてみよう。

 

この年齢になっても、これからもまだまだ人生は楽しみたい。

人・旅・創作などなど・・・まだまだ。

そこには必ず一期一会がセットだ。

楽しむためには、感じる・考えるという事は程々に。

シンプルに心地よく、楽しみを求めていきたい。

 

話しは変わって

Duolingoには心底感謝している。

今までの人生で一番英語を理解できる。

しかも楽しい。

 

娘が1人暮らしの目標に向けて、ワクワクと一人で計画を立てている。

羨ましくもあり、私も家を一掃したくなった。

春だもんね~。

最近は寒いけど・・・。

もう少し暖かくなったら、大自然を散策したり、お洒落なカフェでのんびりと。

心も身体もぽかぽかしよう。

楽しみだー。