1月最終日、充実した一日を過ごしています。明日から2月始まりますね!頑張りましょう。

2024年1月31日(水)。

本日のイラスト。

『しめじ。』

日本では、しいたけの次に定番の『しめじ』です。

あくまでも私の勝手なイメージですが。

市場に出回るのは栽培品で、野生のものはまず無いそうです。

近頃、同じく栽培品ではありますが、白いしめじもよく見かけますよね。

天然もののしめじは、希少で高価。

めったにお目にかかれないそうです。

どうやら味わいも全然違いそうな予感ですね!

食べてみたいなあ。

「〇〇しめじ」のような『しめじ』と名の付くきのこや、しめじの仲間のきのこは、びっくりするくらい沢山生息しています。

私が描いたのは、栽培しめじです。

あしからず。

 

さて本日は1月最終日です!

皆様、充実した1日をお過ごしの事と存じます。

お仕事、お疲れ様です。

まだまだ今日はあと1/3(さんぶんのいち)、約8時間は残っています。

私は本日、家事&イラスト&ブログ&Duolingoを。

いつもより集中し、サクサク進めました。

これ以降は普段し残している小さな気になり事、例えば書類を整理するなど、1箇所だけでも攻略できたらと考えています!

 

本来は面倒くさがりで怠け者の自分。

これでも1月は、よく自分を奮い立たせてアクティブに頑張った!と、自分へのご褒美に夜はスーパー銭湯に行く予定です。

その前に夕焼けウォーキングにも行ってきます。

ウォーキングも北風の強い日は、自分を奮い立たせて行っています。

健康の為と、そして歩いて行ってしまえば寒くても絶景が勝利するからです。

今までは言動する前に必ず一拍以上、頭で考えてからでした。

年齢を重ねてきた今だからこそ、それを変えるレッスンをしています。

真実の姿は、臆病者の怠け者ですので・・・

行動を起こす前に一拍考えると、加齢と共にどんどん腰が重くなるのだと気付きました。

 

先日手話飲み会でお会いした方、とても素敵でした。

70歳過ぎてらっしゃる、明朗快活ベリーショートがよく似合う、とても個性的なお洒落ファッションの素敵な方でした。

元、市の手話通訳士さんです。

既に他界されていますが、ご主人様が聾者。

うちの夫婦と同じ組み合わせな事もあり、意気投合。

その方は、お嬢様がお二人いらっしゃるとのことでしたが、お一人は事故で他界されてしまったとのことでした。

『人生色々あったけど、益々楽しく自由に生きようと思う。誰にどう思われても構わないから、着たい服を着て、髪型も金髪のスキンヘッドにする予定なのよ!やりたい事は全てやる!』

とおっしゃっていました。

アーティスト活動もされているようで、春に個展を開催するとの事で、また楽しみが増えました。

奮い立たせてガンガンと出て行けば、必ず勉強のネタは沢山転がっていますね。

それを見つけられるか、沢山拾えるのか、自分次第なので、私は沢山拾いに行きます。一拍考えずにガンガン行きたいと思います!

ひびが入ったら小休止できるのですから。

 

昨日の夕焼けは、またまた絶景でした!

写真選びました。絞れず3枚も。

パワー!!

カッコ良い。

絶景かな。

それでは本日も夕焼けウォーキング行ってきます。

明日から2月です。

皆様、健康1番で頑張りましょう。

かなり過去に描いたイラスト。『魚さん、ありがとう。』