昨日の夕焼け空は、いつも以上に素晴らしかった。写真を撮りすぎて、選ぶのが大変だった。

2023年12月23日(土)。

昨日のイラスト。

『キノコクリスマスケーキ。』

『キノコクリスマスケーキ』は、夫からのリクエストお題。

キノコで作るケーキのスポンジはキッシュ。

甘いクリームではなく、ポルチーニキノコペーストでコーティングされている。

ローストマッシュルームをたっぷり使って、ふんわりバターの香り。

キノコたっぷり、温かいおつまみケーキを召し上がれ。

味も想像できるし、作れそう。しかも美味しそうだ。

目に楽しく、そして、食べてハッピーになれる食べ物は良いね!

料理をデザインして作る。こういう趣味も楽しそうだ♪

 

身体の疲れもそうだけど、全てが年末モード。

2023年クライマックスを感じる。

ウォーキングの際に出逢う絶景もクライマックス。絶景凄すぎ。

寝不足の日を除いては、寒くてもウォーキングは楽しく続いている。

朝は5時半~1時間。夕方は16時~1時間だ。

日の出・日の入りの絶景は瞬時に光も色も変化するから、写真撮影キリがない。

昨夕の絶景、2枚選ばれた写真。

夕焼け。本当に焼けてる。

綺麗過ぎる色色。

神ががってる。疲れも吹っ飛ぶ美しさ。ご褒美絶景だ。

私の中では、絶景もクライマックスに突入している。

今朝起きたら寒くて、-1℃だった。

このへんで、マイナスにも身体を慣らす為に行ってきた。

学んだのは、マイナスになると手袋はフカフカで風を通さないものを。

ネックウォーマーもピタッと風を通さないボアにしないとダメだ。

そして耳当ては、最高のアイテムだ。

外に出たら一瞬で、身体も脳もシャキッと覚める。

そして朝焼け空の絶景に感動。

心身のエネルギー充電完了。1日の良いスタートがきれた。

もっと寒い朝が来るだろう。少しワクワクしながら備えよう。

 

26日夜からは、夫と伊勢志摩→名古屋へ旅行。

私は生まれて初めての夜行高速バスに乗る。

なんでも初めてな事は、更にワクワク楽しみが増す。

しかも、三重県も名古屋も、私は初めての滞在なのだ。

夫の旅の事前準備には感心する。

調べたおすすめスポット・珍スポット・人気飲食店・友人からのおすすめ店、全てをグーグルマップにピンうちしてくれている。

そこから私が行きたい所を選んで良いとのことだ。

わかりやすいし、時間を有効活用できる。素晴らしい。ありがとう。

ガイドブックの行きたい所のページを折り曲げていた時代が・・・懐かしい。

デジタル様様ですな。

旅を満喫したいから、体調崩さぬよう早寝して備えよう。

 

本日は私の昔の職場に夫のデニム(ジーンズ)を買いに行く。

たまには素敵な洋服に触れてこよう。

過去に描いたイラスト。『小さな建物。』