何てことない1日だったが、沢山の『感謝』が詰まっていた。

2023年11月23日㈭を振り返る。頭の中も振り返る。

まずは昨日描いたイラスト。

『キノコ道。』

赤い鳥居が連なるように、キノコが連なるキノコ道。

アリさん達が行列で通る道。

どこまでも続くキノコ道。

 

昨日朝のウォーキングは1人で。

前日はイベント盛り沢山で、帰宅後イラスト仕上げたので遅くに寝た。

私の場合に限って?だと思うけど、少々寝足りない時でも、朝のウォーキングに出かけたほうが確実に調子が良い。

身体も脳も心も。だから、眠気より歩くが勝つ。

その代わりそんな日は、なるべく早寝を心がける。

近所の池のある公園の紅葉が見事になってきた★★★

このトーン良い。

紅葉も様々な色付き。

この度無職期間に突入し、近所を沢山歩き回って新しい発見が。

近所に色々な絶景スポットを見つけた。あちらこちらに。

スポットのほとんどが、歩いて数分~30分以内で行ける近さ。

スポット巡りをしても1時間少々あれば、十分楽しめる贅沢コース★★★

時間帯によって空の様子が変化すると景色全体の色が変わる。

また季節によって、旬の樹木や植物の様子で表情がガラッと変わる。

1日1日違った景色が体感できる。

凄くありがたくて、心が豊かになったような気がしている。

旅先の絶景も最高に幸せだが、近所の絶景にも負けないくらい幸せを感じている。

感謝している。

 

帰宅してブログ→イラスト。

午後からマンションの今期理事会最後の日・・・総会があった。

無事、全ての内容が皆様に承認されて幕を閉じた。

理事長様、お疲れ様でした。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

理事長についていっただけの、私の副理事長も終えた。

大規模修繕の全てが終わる8月末まではオブザーバーとして参加せねばならないが、凄く荷が軽くなった。

気は楽になったけど、自分たちが暮らす家だから他人事にならないように気を付ける。

集合住宅は、いつでもすぐに協力できるような心づもりが大事。常に準備しておこう。

 

総会・引継ぎなどを終えて夕方帰宅したら、夫と娘は不在。

2人でロピアへ買い物に行ってくれていた。

1人のうちにイラストの続きを仕上げた。

2人が帰宅。娘がおかずを作ってくれると言う。めちゃ嬉しい!!

パクチーが見えたから、得意のヤムウンセンかと思いきや、違う料理だと。

自身で考えた、安価な材料で美味しくヘルシー!だそうだ。

 

パクチーを使ったヘルシー料理*

材料:パクチー1束・玉ねぎ1個(スライス)・さば水煮缶2缶(水も使用)・油揚げ5枚(細切り)・トマト缶1缶

調味料適量:ごま油・塩・胡椒・ナンプラー お好みでレモン汁。

 

ごま油で玉ねぎ2/3・さば・油揚げを軽く炒め、トマト缶投入。塩胡椒。

その上に生のパクチー・玉ねぎをのせて、ナンプラーをかける。

お好みでレモン汁。

 

パクチー好き・ナンプラー好き・酸味好きにはたまらない。

しかもヘルシー★★★★★★★★★美味しかった!娘、ご馳走さまでした!

さっぱりしているが、栄養満点。100点満点。

なんと次は・・・夫が夕飯後に、私が食べたいと言っていた『キノコたっぷりカレー』を作ってくれた★★★★★★★★★

煮込んで→寝かせて→翌日から食べる💛

楽しみ~!!翌日のカレーを楽しみにぐっすり寝られる。

私が理事会を無事に終えたので、お疲れ様の気持ちからかな?

感謝しあえる事がこの上ない幸せだ。

感謝が沢山の一日で幸せかみしめた。

こんな一日だった。

ちなみに先ほど『キノコったっぷりカレー』食べたら、激ウマ★★★

過去に描いたイラスト。『ストライプリボンの花。』