朝のスタバ、音楽心地良く、季節限定コーヒー美味しいです。

2024年2月16(金)。

本日のイラスト。

f:id:nikkiemom:20240216091139j:image

またもや、フレームスタイル。

以前贈り物で頂いたフレーム。

お洒落な綺麗目フレームで、とても嬉しかったのですが、私の?我が家の雰囲気に上手く合わせるのはハードル高めでした。

何も無い玄関の下駄箱の上に置くのはありだなーと考えました。

そこで、フレームに似合いそうなきのこイラストを描いてみました!

自己満足できるイラストが完成。

 

今スタバでブログを作成中。

本日は夫と一緒に確定申告へ。

事前予約はかなり先の日程まで埋まっていたので、当日受付を朝一で試みました。

いるいるもっともっと早い方達が。

朝8時半に受付して、12時〜の予約ができました。

夫はパソコンを持ってきたので、スタバで仕事しています。

私はモーニングを食べながら、スマホでブログをしています。

スタバはどの店舗も選曲良いですよね🎵

朝から優雅なゆったりした気分で楽しいです。

毎朝ウォーキングがてら、自分のお気に入りカフェでモーニング!

そんな生活、いつかしてみたいです。

ゆったりした気分になると、夢が果てしなく広がってしまいます。

 

1年のうち、何故か忙しい月ってありませんか?

私は毎年あります。

新年早々?の2月、今月がそれです。

自分で計画した予定と、断れるけど断るには勿体ない予定が重なってしまうと、あれもこれもで忙しくなりますよね。

身体も脳も。

でも疲れても、今は楽しみや経験を優先させたいので、しっかり寝てプラス思考の生活を心掛けたいと思います。

 

最近は、やらなければならない事に対して、それについての感情を消すコントロールをしています。

今までは面倒くさいとよぎると、何かしら理由をつけたり、自分の中で言い訳を考えて先延ばしたり、よいしょと重くなった腰を持ち上げる事もしばしば。

それを一切考えない訓練です。

やらなきゃいけない事はやる。

何も考えず、やる事はやるー!みたいな。

1人「すぐやる課」です。

自分の性格は、その行為や状況を考えると、決してプラスばかりではなく、マイナスにもつながっていると気づきました。

やるべきことは何も考えず、サクサクとやって、気持ち良く次に取り掛かるのが理想です!

自分にとって考えるという行為は、良いポイントとそうではないポイントがあるなと、最近勉強中です。

 

歳を重ねるって、やっぱり凄く心地良いです!

若い頃は自分の考えの狭さ浅さに落胆し、時は流れ、、、次第にあれこれ考え過ぎる頭に疲れるように。

面白いです。

歳を重ね、今の自分を知って素直に受け入れる。

今の自分にはこんな方法が合うのだと判断するチカラも身についてきました。

自分にとって丁度良い塩梅がわかる。

楽に、楽しい方向に自然に流れて行けるように。

 

何歳まで生きる運命かわかりませんが、寿命尽きるまで毎日楽しく生きたいと思います!

最後に可愛い花を。

f:id:nikkiemom:20240216110307j:image