平和な性格で人間界で順応できる我が家の宇宙人達から学んでいる事。

2023年11月30日㈭。

昨日描いたイラスト。

『目玉、南瓜が気になる。』

南瓜=かぼちゃと言えば!!

煮物・サラダ・コロッケ・スープ・春巻き。

特にかぼちゃの春巻きは、いろんな人に喜んで貰えた。

かぼちゃレンチン→ゴロゴロ残しつつ潰す→プロセスチーズの角切り沢山を混ぜる

→塩胡椒マヨネーズを少々→春巻きの皮で包んで揚げる→きつね色で出来上がり。

おかずという感じではないかな。おつまみ・おやつとしてGOOD★★★

かぼちゃのスイーツは絶対的存在だけど、やっぱり料理も良いね。

 

昨日は夜に帰宅したので、それからブログ→イラスト。

就寝時間遅くなり・・・今朝はウォーキング休んで寝た。

ウォーキング休んだら後悔するかな?と一瞬考えたけど、今朝は睡眠を選んだ。

今ハタと気づいたが・・・私個人の勝手な趣味趣向に、思い入れが強すぎる?

自分が馬鹿みたいに思う。全くゆるりとしていないじゃないか。

 

そこで本日の頭の中で記しておきたい事。

私は完璧主義者では無いし、完璧になりたいわけで無く、ただ自分の中の理想に近づいていく事が目標だ。

自分をより良く保つための習慣は大切にしたいが、それができない時にマイナスに直結する脳を、なんとかして即プラスに直結できる脳に鍛えたい。

 

色々と後悔する事を好きな人はいないと思うけど、私も後悔は嫌いだ。

わりと『臨機応変』や『マイナスからプラスに変換する』は身についている。

しかし、『成り行き任せ』『行き当たりばったり』『ノープラン』みたいな要素が低いから、何かできなかった時に一拍マイナスがよぎってから、プラスに変換している。

自分はこれが自然体なのだからと受け入れて理解しているけど・・・。

 

たま~~~に、自由気ままなタイプの夫と娘のゆるやかさが羨ましくなる。

考えてはいるけど、何も考えてないのか?みたいに感じさせる事もある緩やかな脳。

夫と娘は、目標に向かって物凄い頑張るのに、どこか余裕があるように見えたり、成り行きを受け入れることが自然だし、常に行き当たりばったりにも順応して、むしろ大変になっても楽しんでいるみたいな雰囲気がある。

マイナスがよぎる事は無いのでは?と疑うくらい。

私からすると、宇宙人的な存在だ。宇宙人から良い部分を学ぼうと思う。

 

私の常備しているワード。

座右の銘は『一期一会』。忘れちゃならん。

常に脳にあるのは『初心忘るべからず』と『本末転倒』。気を付けている。

それとセットで『脳の余白』と『ゆるりと』を忘れないように。バランスを取る。

そして何が起こっても『臨機応変』と『マイナスをプラスに変換』する事。

 

宇宙人から学ぶのは、『想定外は当たり前』『どんな状況でも受け入れて順応し、できれば楽しむ』まさにこれぞ【自然体】なんだ。

ということは・・・今の私はまだまだ【不自然体】。

4年後までにいかに自然体に近づき、どの国に行っても自分らしくできるように!!

心と脳を解き放てーーー!!!★★★常備ワードを増やそう。

注*宇宙人は目指してはおらず、自分に必要な要素だけ身に付けていく。

 

こんな事を考えている。

過去に描いたイラスト。『木の家。』