2023/10/25を振り返る・頭の中日記

どこかおかしいと感じたら・・・1つずつ調べる

2023年10月25日㈬の行動と頭の中を振り返る。

ウオーキングは1人で。

夫の体調変化・眼の変化が気になるので、昨日はかかりつけの眼科へお供した。

予約無しだと3時間待ちは当たり前なので、朝一受付に間に合うように出た。

久しぶりの通勤時間帯の電車。英語勉強か読書か悩み・・・満員電車内、本の大きさで、松浦弥太郎さんの『いちからはじめる』にした。面白い。

 

前日電話問い合わせで、丁寧な対応をしてくださった看護師長さんが、昨日も詳しく話しを聞いてくださり検査もしてくださった。

前日からの相談のおかげか、昨日はすぐに検査、瞳孔開き次第の診察をしてくれた。

緑内障は進行しないよう気を付けていくしかない。

視野変化の原因が、眼の奥の傷や急激な異常が起きていたら・・・と心配で検査。

結果、その心配は大丈夫だった!!良かった。

 

1つクリアになった!この作業の繰り返しで進むしかない。

なんだかいつもと違う?と感じたら・・・

1つずつ調べて、1つずつ潰して、安心材料を増やす。

どこか悪いとこが見付かった場合は即治療。

次はアレルギー検査をすすめている。

その次は人間ドック。

ついでに私も、両検査受ける予定。

 

あとは、見直すべき普段の生活。実はこれが1番支配してるかも?加齢してるしね。

ストレスない程度で改善できることを少しずつ改善かな。

季節の変わり目は寒暖差が一番ダメージを受ける。

衣類の工夫も大切だが、身体の中を温める飲食物は必須。

腸活スープを絶やさぬように頑張る!!

 

余談だが、腸活スープといえば・・・

わたしの勝手な自論・・・

今までは、脳が全てを支配している!!と感じていたが・・・

腸活を始めてみたら・・・「あれ?もしや腸が脳をも支配してるのでは・・・?」

と日々感じるのだ。

腸がスッキリし始めると、さらに心身スッキリする。健全だー!

脳の中の気になる点が消えたからだね!!

 

眼科後はランチして帰宅。

ブログ・イラストへ。

モノクロイラスト3部作のラスト。昨日はここまで進んだ。

大好きなキノコモノクロの世界。

続きは今夜頑張る!!

過去に描いたイラスト。『目玉、キノコの世界へ旅。』

夕方は夫と一緒にウオーキングした。

昨日も素晴らしい夕焼け空だった!!ビューティフル!!

ビューティフル!!

昨日もありがとう。

本日は今から、お世話になった年上の方に会いに行く。

以前アパレルブランドスタッフをしていた時に知り合った方。

沢山お話し聞かせて頂き、学んでくるよ。

昨日朝のカワセミくん。

昨日夕方のカワセミくん。

昨日はこんな1日だった。

それでは行ってきます。