2023/10/23の日記・頭の中のざわざわ。

2023年10月23日(月)を振り返る。

ウオーキングは1人で。

最近・・・夏→秋→冬・・・と、一気に季節変化が加速している。

急激な気圧の変化や季節の変わり目が苦手な夫はたっぷりと睡眠が必要。

ゆっくり身体のリズムが整いますように。

 

昨日は、わりとしっかり目に掃除片付けをして部屋を整えた。

気持ち良く作業できる。

ブログを終わらせて、イラストの続き。

外出続きの合間にコツコツと描き、三日目で完成。

サイズは、いつもの4倍のA4サイズ。

今回のイラストは、●黒●が好きな人に差し上げる為に描いた。

あと2枚モノクロイラストを描いてみて、3枚から気に入るモノを選んでいただこうかな。

『天気の人。』

過去に描いたイラスト。『目玉とお化けのロックンロール』

長きにわたり、創作・デザイン・イラストなどを仕事としてやってきたが、
ここ近年はサービス業を追求して、アウトプットは趣味の範囲だった。

ちょうどひと月前から、ブログとイラスト描きを毎日のルーティンにし、イラストをイ

ンスタに投稿。

インスタでイラストを見た若い知人が、「新居に飾りたいのでモノクロで描いて欲しい」と、言ってくれた。単純に嬉しいから当然OK!

なんせ今は描き続ける事が何より重要。

 

誰かの為に何かを創作する時は、自分流を表現しながらも、その人の事をイメージしながら作業する。

その人のファッションやらの外観や、自分との関係で知れる範囲の内面など。

これまた自分の直感を信じて進めていくなり。

気に入ってくださると良いな。

趣味の範囲を超えてくると、意外と?自分の小者感を知りつつも・・・

どんどん山越谷越えしていきたいのもわたしなので、

全てが必然なので進む。度胸で山越える!!

気に入って頂けますように!!

 

イラストネタ、もう一件。

インスタのDMで、海外の方からメッセージが。

内容は、わたしのイラストを気に入ってくださって、弟さんの誕生日のプレゼント用の

イラスト依頼だった。弟さんの愛猫の写真も添付されており、その猫ちゃんをモチーフにしたイラストを描いて欲しい。お金は$○○~$○○お支払いしますと。

単純に嬉しかった!!

結果どう進展するかはわからないが・・・ご縁あって自分のイラストが目に留まってくれたのだ。感謝。

余談だが、英語のメッセージのやり取りは夫にお任せした。

お恥ずかしながら・・・。羨ましい。いつかは自分で!!

 

しかしながら・・・弟さんの誕生日が10月29日・・・その日にプレゼントしたいから間に合わせて欲しいと・・・

さすがに無理なので・・・またご縁がありましたらって事になると思う。

それでもメッセージ嬉しかったです。ありがとうございました。

またご縁が繋がるよう、日々精進します!!GO!!GO!!

 

昨日のわたしのざわざわメインは、イラストが主軸だった。

毎日のざわざわも日記に残してみようと。そんな今の気分。

ざわざわに備えるには、脳の引き出しに空きスペースを沢山準備しなきゃ。

さあ、今日も空きスペース作りを忘れない一日にしよう。

⤴⤴⤴⤵⤵ざわざわも必然性。成長の糧。気合い入れて進もう!!おう!!

 

昨日の朝焼け空。

ビューティフル!!

静かな空の色。良いね♪

昨日は夕焼け空もめちゃくちゃビューティフルでした!!

絵になる。

ざわざわ。

こんな一日だった。