2023/10/12の日記

今流行っている日本のミュージシャン、良いね♪

2023年10月12日㈭、数名の日本人ミュージシャンをいいね!と感じた日だった。

 

昨日はいつもより30分遅く目覚めた。5時半。

コースを逆回りでウオーキング

まずは池のある公園へ。

もうすぐ日の出。空が光って綺麗★★★

紅葉はまだまだ。空と池が光って綺麗★★★

丘の上の日の出に間に合った!!ラッキー。

曇が綺麗★★★丘の上から見る朝焼け空。

ウオーキング後半は急ぎ足。

6時25分帰宅。

Eテレ体操間に合った!!セーフ。

何でこんなに身体硬くなったのか・・・。

改めて健康は毎日の積み重ねなのだなと実感。

心身柔軟目指して頑張る!!

体操を終え、今朝も和朝食支度。

娘を起こして一緒に食べた。

娘は和朝食だと、『うますぎる~』と喜ぶ💛

食後、娘はシャワー→鏡前のロングタイム。ヘアメイクバッチリ!!

わたしはコーヒーを飲みながら、昨夜仕込んだブログに取りかかる。

 

娘が学校に出かけたので、洗濯機をONして、、ブログの続き。

朝活は頭がよく回る。わたしは脳も朝方のようだ。発見ナイス!

無事10時前にはブログ投稿★★★朝活ブログは1日の良い流れ作るかも。

洗濯物干して、手抜き家事をした。

 

その間・・・テレビ画面でYouTube

タイトルに書いた、今流行っている日本のミュージシャンのミュージック動画を

沢山見た♬

定番スピッツからのバックナンバー・優里・北村匠海あいみょん・米津・菅田将暉・・・

優里のペテルギウスと、ドライフラワー、レオのミュージック動画は短編映画のようで

うるうる見入ってしまった。歌詞も歌声もGOOD★★★

特に今日ささったのは、北村匠海の猫。

あいみょんの才能あってこその曲。

2人のコラボ動画も良かった。

知ってはいたけど、ファーストテイク見たら・・・北村匠海、歌上手い!!

カッコ良い大人に成長してる。

北村匠海がまだ15歳の頃、相棒に出演した回を見た。

演技力もあるし、先が楽しみな若者だと思ったのが懐かしい。

演技力あり、独自の雰囲気あり、更に歌も上手いのが素晴らしい。菅田将暉もね!!

あいみょんのライブ行ってみたいかもー。

 

YouTubeの合間のコマーシャルで

宮沢りえ主演の映画『月』が13日から公開と知った!!

初日観に行こう。早速上映スケジュールを調べて決めた!楽しみ。

内容的には・・・重すぎるけどね・・・。

 

そうこうして、、、11時半~イラスト描きスタート。

この時期には過去もハロウィンイラストを描いたので

今年も描くことにした。

ハロウィンは娘が大きくなってからは何もしていない。

 

*ハロウィンの余談*

娘はアメリカ留学中に、元祖ハロウィンを現地で十分体感満喫してきた。

ホストファミリーがイベント大好きなご家族だったので、ありがたい。感謝★★★

ハロウィンも数日かけて準備。

まずは大きなかぼちゃゴロゴロのでかい農場へ。

トラック乗って全員農夫スタイル。長靴履いて。

自分の好きなかぼちゃを1人1つずつ選ぶ。

自分で収穫!!

帰宅してから、それぞれが自分のかぼちゃの中身をくり抜く。

もちろん、目と鼻と口もくり抜く。

中身は料理やスイーツへ。

外側は、かぼちゃお化けのランタンランプが出来上がり★★★

家々の外観はクリスマスのような装飾。

当日は小さな子供たちだけだはなく、娘たち学生もお菓子を頂ける。

好きな仮装ファッション、ちなみに娘はアメリカ人の親友とお揃いの服でヒッピーになっていた。

イベントで盛り上がるのは素敵なこと。

一生の想い出になるしね。

みんな誰かの迷惑にならぬよう、客観性を忘れないバランスを大切にしないとね。

以上ハロウィンの余談でした★★★

 

13時~14時、昼休み。

山盛りサラダ、ソーセージ、王林りんごで満腹。

韓流映画『夜叉』を見始めた。俳優陣がうまくてカッコイイ。

犯罪都市に続き、またもやサスペンス。

怖いもの見たさ犯罪系。犯罪者が倒された時の爽快感!!

 

14時~イラスト再開。

16時に完成!!

イラストをインスタに投稿!!

本日のイラストも3時間半かかりました~。

気に入ってるよ💛

2023年のハロウィン★★★

過去に描いたイラストのハロウィンも2枚投稿するよ。

過去に描いたイラスト。優しいハロウィン。

過去に描いたイラスト。幻想的ハロウィン。

余裕で16時半~ウオーキングスタート!!

いざ土手へ。日の入り前のナイスタイミング★★★

綺麗な夕焼け~♬

50分歩き、17時20分帰宅。

暗くなるのが早い。

ちょい小腹が減ったので、かまぼこ&グラノラで満たす。

翌日朝から映画に行くので、ブログ仕込みとイラスト下描きできたら良いな。と。

 

ここでまたまた余談

56年の人生、パソコンを持ったことが無かった。

アナログ街道を走ってきた。

しかし、56歳にしてブログ始めるに際して、夫が用意してくれた。

大き目のノートパソコン。とっても使いやすい。感謝!!

おかげさまでブログやる気に繋がっているよ。

 

イラストはアイディアが沢山ある。

何から描こうかな。

線・線・線・・・カラフルが気に入っている💛

 

夜はテレビ見ながらブログ準備・イラスト準備した。

昨日はこんな一日だったよ。

 

*昨夜ブログ仕込んだので、朝9時に投稿しちゃうよ!

今から手抜き家事して、映画に行ってくる♬