昨日のわたし

昨日の日記

昨日のわたし。

朝のルーティン。

5時に起きて、夫を起こして一緒にウオーキング

昨日は5時37分日の出。

最近毎日一分ずつ日の出が遅くなってる。冬へ近づいているね。

自宅から、朝焼けが綺麗な第1スポットの土手までは15分。

その後第2スポットの釣り人が多い川べりまで10分。

そこから第3スポットの小高い丘まで15分。

また第4スポットの大きな池がある公園まで5分。

その公園で夫はけんすいを50回。わたしは池の周りを歩いている。

けんすいが終わると家に帰る。だいたい5キロくらいのコース。

けっこう見どころ満載で、とても気に入ってる。

途中にはバラ園のある公園があるので寄り道する日もある。

どこかしらで写真が撮りたくなる。

今朝の薔薇。

帰宅後は体操、朝食、手抜き家事をした。

9時過ぎから、イラスト描きをした。

昨日はサイケデリックな気分だったので、サイケなイメージを描いた。

けっこう時間かかったかも?

今度から時間をはかるのも良いかも。

昨日のイラストタイトルは『サイケな百合』

それは昨日のブログに投稿したので、

本日描いたイラストと過去に描いたイラストを投稿するよ。

本日描いたイラスト

過去に描いたイラスト

その後はブログ作成を頑張った。
昨日のブログ内容は、やりたい事リストとNEW時間割表作成がメインだった。

昨日考えた通りに、本日よりブログの構成を変えてみたー!!

昨日のわたしの振り返り日記の第1作め。

話しは昨日に戻る・・・

予定より早く、16時45分にはブログを終えて・・・

 

16時50分~ウオーキングに出た!

朝の逆コースを回る。

夫は在宅ワークなので、その日仕事に追われてなければ夕方も一緒に行く。

早目に出発できると、「夕焼けに間に合わない!!」とか焦らなくて良い。

1時間程で帰宅。

昨日の夕焼け空。スカイツリーと富士山。

 

昨夜は手話サークルの日。

夫と一緒に参加。

前半は全員でクイズで学ぶ。

いろいろな問題とその解答が書かれた紙を一枚ずつ引いて、

一人ずつ前に出て、手話で問題を出す。

問題がわかった人は片手を挙げる。

更にその問題の解答もわかった人は両手を挙げる。

という具合。

ちなみに私が引いた問題は『木・月・月の漢字は何?』

解答は『棚』。問題出すの簡単で良かった!

問題が読み取れても解答がわからないと答えられない。

自己の手話表現、皆さんの手話読み取りを学び、その上広い分野でクイズの答えを考える。

運営の方々が、その日のサークル学び方を考えたり、準備してくれたり、時間をかけてくれている。ありがたい。

後半は、レベルに分かれて楽しく学ぶ。

老若男女が参加しているサークル。

うちは特に、夫が聾者なので、手話を学ぶ皆様に感謝します!!

わたしも楽しく頑張ります♬

 

手話サークル終了後は

ファミレスへ。

昨夜のわたしのテーブルメンバーは、

夫、わたし、聾者女性、聞こえる男性。

面白かったのが、、、

我が家は夫が聾者でわたしは聞こえる。

聾者の女性はご主人が聞こえる。

聞こえる男性の奥様は聾者。

3組ともに、聾者と聞こえる組み合わせの夫婦だった!!

珍しい!!ってみんなで盛り上がって、

それぞれの家庭の様子や家族の性格など盛り上がった。

こんにちは!

23時に帰宅。

すぐ寝た。

という昨日でした。

 

今朝、夫は眠くて起きれなかった。

わたしは一人でウオーキング行った。

今日はこれから那須の友人と東京駅で会う。

楽しんできます。

本日の朝の空。