2023/11/03を振り返る・私の目標は・・・

他者から学んで・・・自分の目標が定まってきた。

2023年11月03日㈮の日記。頭の中も振り返る。

 

昨日朝は、夫と一緒にウオーキング

本当に、日に日に夫の体調が戻ってきている事を感じられて嬉しい。

早朝ウオーキングは、夫の体調バロメーターになっている。

珍しい雰囲気の夜明け空。

 

電線の朝空。

ブログ→イラストを終わらせた。

イラストは魚が描きたくなって、秋といえば・・・サバ!!

死ぬ日がわかったら、最後の晩餐にはサバとキノコが食べたい。

サバ料理も何でもウエルカム。

サバのイラストを描いた。

太って青光りテカテカのサバ、大好き。

『目玉、春の山へ。』

昼から地域のふれあい祭りへ。夫と一緒に。

その祭りには、わたし達夫婦で参加している手話サークルが参加・出店。

聾協とサークルで協力して、

輪投げゲームのお店と・聾重複障がい者施設建設の為の募金活動を行うと聞いた。

頑張って活動してくださっている方々に、つまらないがお菓子の差し入れ。

それと、少額の募金をしに。あとは、、、たまには昼間の祭りにも興味あり。

 

うちは、夫が聾者なので他人事ではない。

年々、眼の調子も悪くなってきているし。。。

健常で活動してくださる方々に、心より感謝している。

皆さんそれぞれ、キッカケ・立場・エネルギー源は違うと思う。

一人ずつ、お話し聞いてみたくなる。聞かないけど・・・。

ほんと、夫や私は感謝して自分達が頑張れる事を頑張らないとね。

自分なりの方法で、楽しみながら役立てる恩返し。

いつかできたら良いな。

 

私が楽しく頑張れる事・・・

今の自分には・・・昔から・・・未来も・・・

イラストだー!!

誰かの評価が気にならないと言えば噓になるけど、

それより何より、描くのが大好きで楽しい★★★

好きな作品・普通の作品・イマイチな作品・・・それぞれある。

けど、全てが大切な自己表現。日記と同じ。

今は毎日描くという修行の期間。とにかく描き描き。

いつか、描きたいものがズバリ表現できますように。

 

何年先かわからないし、4年後は別の国で描いているかもしれないけど・・・

好きな作品が沢山たまったら・・・

『イラストの個展』を開くぞ!!

スペースを埋め尽くす数を描きたい。

 

そして・・・目標は更にでかい・・・

いつか・・・私の好きで描いてるシリーズが仕事になったら、

そのありがたい収入から、恩返しの募金をしたいと思う!!

話はここに繋がった!

 

そして・・・更に・・・目標?夢はでかい・・・

いつか・・・自分が描いた文章に、自分が描いたイラストを添えて・・・

本を出版できますように!!

夢は言わなきゃ叶わない!!と思っているから言ってみた。

夢は叶える為に見る!!

その為に日々楽しくゆるりと、しなやかに・・・頑張る。

 

まずは、目の前の日々の積み重ね。自分らしくを追求。

そして4年後の世界旅行を自分らしく楽しむ。

その先には・・・まだまだ楽しい目標・夢への扉が待っている。

 

いろんな感謝も忘れずに過ごしたい。

夢って、いくつになってもウキウキするね!!

えいえいおー。