2023/10/27を振り返る・頭の中日記

キノコ大好き。書店でリフレッシュ。大浴場で一日を終える。

2023年10月27日㈮の昨日を振り返りながら、頭の中も振り返る。

ほんと頭の中は毎日毎時間毎分忙しい・・・。

なんだかんだあった日でも、「ま、そんな事もあるな」っと、

明日朝のウオーキングを楽しみに、ゆるい感じで終えれたら幸せだ。

翌日に課題を残している気がする日もあるけど・・・

意外と・・・終始ぐるぐるする内容は、自分だけではどうにもできない事ばかりなテーマが多いから、1人で考えていても自分にしか大きな意味はない。

自分が面倒くさいから、単純に自分は考える事が好きなのだと思うことにしよう!!

 

昨日、モノクロのイラスト3部作ラストが仕上がった★★★

やっぱり大好きなキノコイラストが一番好きだ。

モノクロの『キノコワールド』

キノコが大好き。食用キノコはどれも美味いし!!

キノコ料理全般大好き💛キノコの外観・フォルムも大好き💛

健全キノコ・不気味なキノコ・毒キノコ・絵になるキノコ・・・

食べて楽し・見て楽し・描いて楽しい★★★キノコ★★★

過去に描いたイラスト『目玉、茶畑へ。』

昨日の行動の振り返りは、朝は1人ウオーキング

昨日は朝の気分で、娘にすすめられた書店に、どうしても行きたくなった。

自分にとって書店は、ワクワク⤴⤴⤴・リフレッシュ・学びの宝庫★★★

定期的に、広くて充実した書店に行きたくなる。

書店ついでに、娘が好きなカフェでブッダボール・キャロットケーキを食べた。

行った先のお気に入り。窓ガラス・タイル・ポスト・ミニタイル3つ。可愛い。

チェーン展開の書店でも、場所によって箱の違い・支店カラーの違いがあるから

どこに行っても楽しめる。

このお土地柄には、こういう種類の本を求める方が多数暮らしているのだなとか。

昨日の支店には、車関係が他より多数。車の洋書。海外のカー雑誌。

きっとお洒落な車好きな方が多い街。

 

広い店内を一通り隈なく観察して、気になる写真集やデザイン本・ファッション系の本・美術書などを沢山拝見させて頂き、最終は文庫本コーナーへ。

昨日は、今まで手に取ったことのない本を選んで背表紙を読んだ。

結局気になった文庫本を数冊購入した。

書店からの帰り道に思った。

またやってしまった!!まだ読めていない本が数冊あるのに!!

毎回・・・「しばらく買わずに見るだけ!!」「読んでいない本を読んでから!!」

昨日はそれを忘れてた。。。

ゆるく断捨離してるのに・・・やっぱり好きなものはやめられない。

けど、次に本を買うのは全て読んでから!!とゆるく心に誓う。

内外全てをひっくるめて本という物体が好きだ・・・と再びの気付き。

 

全然関係ないけど、娘の将来の仕事の目標は・・・

ロンドンのファッションマガジン会社で働くことのようだ。

種類は違うけど、本が好きなんだな。

目標が達成できるように頑張れ。

 

夕方帰り道で、夫から写メ。

夫が撮影した夕焼け空。

夫も健康のためにも、1人でウオーキングに出たようだ。偉い!!

薔薇も観に行く心の余裕が良いね♪

夫が撮影した薔薇。やはり写真が上手い。

わたしはウオーキングには行けなかったけど、行った気分になった!

ありがとう。

 

帰宅した娘が珍しく、近所のスーパー銭湯へ行きたい気分と。

いつも誘うのはだいたい私の方。

大浴場大好き💛な私は、るんるん気分でお供した。

その間も夫は・・・仕事・・・お疲れ様でした。

 

頭の中は前日からの課題でざわざわしていたが、

ささやかながら、自分の好きを沢山確認できた一日だった。

幸せ気分一杯で満たされた。

ざわざわと差引しても大幅にプラスの一日だった。

 

昨日朝の池の風景。

今日も脳を健康に保とう。

以上。