10/6の日記

10月6日㈮を振り返る

10/7㈯早朝~10/9㈪夜まで、三連休を夫の両親が暮らす山口で過ごした。

家族の時間に集中したので、ブログも休んだ。

空白の四日間を振り返る。

 

まずは10/6。

メインイベントがあった★★★

娘が幼稚園時代のママさんバレーボール仲良し3人組。

17時に東京駅で待ち合わせ。

家を出るのが15時40分。

その時間に間に合うように、とりあえずイラスト&ブログ作成までが目標。

 

朝は一人でウオーキング

前夜手話仲間との交流で遅くなると、翌朝夫は大概眠くて起きれない。

一人薔薇の咲き具合を見に別の公園に寄り道した。爽やかな秋風が吹いていた。

いつもどおり体操終えて、娘を起こした。

 

夫と娘は今夜から山口に向けて高速バスで出発する。

娘は学校から直接→東京駅~山口へ。

夫は在宅ワークを終わらせて→東京駅~山口へ。

夫と娘はたくましくて、環境への順応性に優れている。羨ましい。

高速バスで14時間・・・さすがに14時間は・・・今回はわたしは遠慮した。。。

わたしは翌朝一人優雅に大好きな新幹線で行くことに。

 

メインイベントと旅支度でバタバタの日になる為、

新時間割の決行は山口から帰ってからにした。

 

昼過ぎには無事イラストを描き終えた。

6日にアップした『ねこの気持ち』。

その後、ブログもスムーズに終えた。

 

支度して女子会に出発!!

最寄り駅まで45分ウオーキングして、Mちゃんと合流。

Mちゃん、この日はパート→バレエ→女子会とハードスケジュール。

なのに全然疲れを感じさせない爽やかな可愛さ💛いいね!

お喋りしながら、いざ東京駅へ。

 

東京駅丸の内南口★★★

1年ぶりに会うTちゃん💛

優しくて温かくて、常に余裕あるお人柄。

全く変わっていない!!久しぶり~!!

 

Tちゃんは2人娘の母。姉妹は2歳違い。

上の子が卒園して間もなく、ご主人の転勤で那須へお引っ越し。

それ以来那須で暮らしてる。

ちなみにMちゃんも、全く同じ年齢の2人娘の母。

我が家の1人娘は、上の子達の同級生。
娘たちは新成人になる。

下の子たちは大学受験生。。。

 

ママさんバレー仲間は沢山いたが、2人とは穏やかに気楽に楽しく過ごさせて貰える。

自然体のわたしを受け入れてくださり、感謝。ありがとう。

Tちゃん家族が那須に引っ越してからも、Mちゃん家族とうちの家族みんなでスキーに訪ねたり。

わたし達ママ3人は、毎年とはいかないが数年置きに、大宮・東京・宇都宮などでランチやディナーを楽しんでいる。

 

今回はお洒落に新丸ビルで洋食を食べた。

肉柔らかくて、うま!!

その後、丸ビルのカフェでスイーツ&お茶。

ソフトクリームの下には温かいスイートポテトが。

美味しくて大満足★★★

食べながらお喋りも止まらない。
それぞれの近況報告・家族の現在・ご主人・娘たち・・・。

大爆笑のバレー珍プレーネタもあったり・・・

子供たちみんなの現在の写真を見せ合って、小さい頃はパパ似かと思っていたけど、

今はママにそっくりだねー!!とか。

幼稚園の頃のイメージから大きな変身を遂げたうちの娘とか・・・

長く付き合ってきているからこそわかり合えるネタ。

最高だね!!

 

一生大切にしたい友人。

また次回の集合を楽しみにしている。
それぞれ日々の生活・目の前のすべきことを精一杯頑張ろうね!!

2人の下の子たちはこれから受験真っ只中へ。

次回は春に会えたら良いね!

頑張れ受験生たち!!

頑張れ受験生の母たち!!

無事決まったら、労をねぎらう会を開催するからね。

いつも応援しています。

 

本当に楽しい時間をありがとう。

Tちゃん&Mちゃん。素敵です★★★

と、山口に向かう新幹線で昨日を振り返った・・・。