今の頭の中

最近の頭の中を占めているもの

*毎朝毎夕ウオーキングして、朝空・夕空の写真撮影をしたい。

翌日雨降りじゃない事を願う。

週2日夜に手話サークルのある日は、終わった後皆さんと楽しい飲み会がある。

でも翌朝の早起きがキツイ。年齢を感じる!

 

*今日のブログの内容、何にしようかなあ。

そもそも日記として、自分の足跡を記す目的だった!

今、思い出した。

 

*ブログの書き方を工夫したい。

どんなやり方が自分に合っているのか模索中。

 

*こんなに身体が硬かった?

朝のEテレ体操しながら毎日小さなショックを受けている。。。

なんとか少しずつ柔軟に努力しよう。

 

*わたしは細かく書き込むイラストが合っているようだ!

カラフルが好きだし、細かいのが好きだ。

ある程度の時間がかかるのは覚悟。

 

*あっという間に一日が終わっていく。

外せないルーティンが多過ぎる?

先ずはやりたい事リストで優先順位を付ける事から始めよう!

明日のブログの内容は決まったな。

 

*三連休は夫の実家へ!!

近づいてきたー。楽しみ♬

今回は短いけど、一緒に過ごせる時間が大切。

レッツゴー山口!!

 

*夫と娘の誕生日、どうしようかなあ。

10月半ば過ぎに2人の誕生日がやってくる。

わたしの9月の誕生日には

夫→KEENウオーキングシューズと、

目黒雅叙園での家族豪華ランチをプレゼントしてくれた。

更に45Rのスウェットパンツも買ってくれるらしい。嬉しい。

娘→心のこもった手紙を書いてくれた。久しぶりの手紙、嬉しかった!!

2人が喜んでくれる事を考えよう。

 

*断捨離したい!!

ミニマリストになりたいってずっと思っている。

計画立てて毎日30分ずつとか決めてやろう。

 

*夜は自由きままに過ごす。

夕方ウオーキングに出発する17時に、一日の活動終了する事にする。

手話サークルが無い夜はゆっくり過ごして22時には寝たい!

日々精一杯頑張るには、心身健康でゆとりが必要な年齢だとわかった。

 

*そもそも新生活の目的は・・・

全てが4年後の世界旅行の為の楽しい準備だった。

どこに行っても自分らしく居られるように・・・

ついつい夢中になって、そもそもを見失いがち!!

緩やかにしなやかに、心身柔軟に臨機応変に。

自分の良い面を伸ばして楽しく無理せず頑張るよー♬

 

本日はこれにて。

おお、17時前に終わりそう💛

 

本日の写真撮影

過去最高の朝焼け空①

過去最高の朝焼け空②

本日描いたイラスト

過去に描いたイラスト