好きなもの100・前半

わたしが好きな100選

ブログの内容を楽しくする為にも、

今の自分を知りたいので・・・

わたしの好きなもの・事・人100選にする♬

本日はまずは前半の50選。

 

1・夫→1番目に選んでみた。これからも楽しく生活しよう。よろしく!

2・娘→これからも色んなジャンルの話しをしよう。よろしく!

3・自分の母と姉たち家族→いつもありがとう。これからもよろしく!

4・夫の両親と祖母と弟家族→とても優しく楽しい。これからもよろしく!

5・年上の友人B→素敵な感性はお手本。お洒落でオープンで格好良い!

 

6・歩くこと→心身健康の為に100%良いと感じる。

7・朝焼け空→毎朝、よおっし今日も一日頑張るぞ~!と強くなれる。無心。

8・夕焼け空→今日も一日お疲れ様。楽しい一日をありがとう。感謝。

9・Eテレ朝の10分体操→全く使えていない筋肉箇所を知れる。目指せ柔軟!

10・iPhoneで空の写真撮影→画質がとても良いし、気軽なカメラでありがたい。

 

11・KEENスニーカー2足→アウトドア用もウオーキング用もGOOD!!

12・深煎りコーヒー→1番好きなのはカルディのリッチブレンド

13・ヨーグルト→朝の腸活。毎日1番最初に食べるもの。

14・雑穀米のおにぎり→娘のお弁当。夫の好物。ふりかけ混ぜて美味しい。

15・ホテルニューオータニの糖質オフグラノラ→1番好きなグラノラ。

 

16・読書→最近は、素敵な60代を迎えるイメージが湧いてくる本が楽しい。

17・スピッツ→良い曲ばかり♫同級生が頑張ってるから負けてはおれん。

18・ネットフリックス→コロナ渦を韓ドラで楽しく乗り越えた。感謝。

19・お洒落なカフェ→店内の雰囲気、人柄、味、食器、音楽、大事!!

20・野菜中心のデリランチ→野菜沢山は見て楽しく、食べて幸せ。

 

21・京都→何度も行ったが、自然・歴史・街・店のバランスが好き。

22・広島→夫の両親が暮らしていた呉。尾道因島など好きな土地がある県。

23・新幹線→移動時間にストレスなく、好きな事ができて嬉しい。

24・新幹線車内販売のアイスクリーム→カチコチのアイスが1番好き。

25・東京駅構内のお菓子やお弁当のお店→どれも美味しそうで目移りしちゃう。

 

26・洋服→お洒落大好き!いろんなジャンルを自分流に着こなしたい。

27・グッチのローファー→こんなに歩きやすい革靴は初めて。驚き!

28・個人美容院→マンツーマン美容院。美容師のJちゃんは腕も良いしい、性格も好き。

29・セットアップ→背筋が伸びるパンツスーツが好き!オーダースーツ着るの楽しみ!

30・45Rの服作り・素材→特にデニムと藍・インディゴ製品が好き。

 

31・スズキコージ→作品に初めて出会った時の衝撃!!忘れられない。

32・たんじあきこさん→素敵なイラスト、絵本、製品、センス大好き。

33・水木しげる→白黒の鬼太郎から好きだった。妖怪知識が素晴らしい!

34・横尾忠則→天才!!長きにわたりファン。

35・イラスト描き→大切な時間。今は色鉛筆画がお気に入り。

 

36・チーズ→料理もスイーツもとろけるチーズも粉チーズもとにかく好き。

37・魚→生でも焼きでも煮ても、寿司も大好き。

38・モチモチパン→ミニクロワッサン店のモチモチシリーズはどれも好き。

39・成城石井の水餃子スープ→野菜たっぷり。餃子モチモチ。飽きない美味しさ。

40・乾パン→硬くて美味しい!1個10calなのがカロリー計算しやすくて嬉しい。

 

41・森・林・山歩き→心癒される。新緑時期も紅葉時期も四季折々好き。

42・花を飾る→花屋で一輪選ぶのが好き。花は優雅な気持ちにさせてくれる。

43・ラグマットのある暮らし→娘が出会ったレイアウトのラグ。お気に入り。

44・アップルウォッチ→自分の活動状態や睡眠状況を知れて助かっている。

45・uniの色鉛筆100色→めちゃめちゃ描き易い色鉛筆。これしか使えないと思う。

 

46・ダウンタウン→二人とも好き。昔は特に浜ちゃんが。今は松本が特に面白い。

47・中居くん→中居くんがテレビに出てるとつい見てしまう。賢さが面白い。

48・ホラン千秋→綺麗で、超賢いのに、トーク面白い。誰と結婚するか楽しみ。

49・TBSアナウンサー陣→他局より圧倒的に好感の持てるアナウンサーが多い。

50・堺雅人菅野美穂夫妻→好きな芸能人夫婦。最強のメンタリスト夫妻と思う。

 

本日の写真撮影

 

薔薇咲いてきたね。

満開を楽しみに。

今朝の池の空

本日描いたイラスト

過去に描いたイラスト