幸せな一日

わたしの幸福感

今朝は雨が降っていったので、日課の朝空を見に行くのは休んだ。

ウオーキングの後のEテレ朝の10分体操は最高!

わたしより十歳以上上の方々が健康の為にやる軽い体操だと思っていたが、、、

本気でやってみると結構キツイ全身運動で感動する!!

毎日少しずつ体操の内容も変わるのでおすすめ。ずっと続けたい。

 

苦い深煎りコーヒーを入れ、香りと味に癒される。

本日は夫と映画&ランチ予定だったので、朝食は軽く。

 

8時前には家を出て、9時上映。

キアヌ・リーヴスの『ジョン・ウィック』シリーズ最終章(になると思う)。

キアヌ・リーヴスは59歳とは思えないアクションとカッコ良さ!!

真田広之もあっぱれ!!

登場する俳優さん達のアクション、顔しかめちゃうくらいずっとハラハラ!!

シリーズどれも面白かったけど、今回第四作目のコンセクエンスは、

特に!!息つく暇もないあっという間の3時間近くでした。

 

ランチはベトナム料理へ。

牛肉大盛りフォー。生春巻き。アボカドたっぷりバインミー

いくらと豆腐のカレー&キーマカレーのハーフ&ハーフカレー。

四品を夫とシェア。どれも丁寧に作られており、食べやすくて美味しかった。

わたしは中でもバインミーが一番気に入った。

パン生地のハードさと、たっぷり具在の優しい味付けがマッチしていてグッド!

 

その後はお決まりのコース、誠品生活へ。書籍は楽しくて時間を忘れる。

本日は憧れの『若宮正子』さん著の『昨日までと違う自分になる』をゲット!

見出しを読むだけでもワクワク~。読むのが楽しみだー♬

 

夕方前には帰路へ。近所のスーパーで買い物して帰宅。

帰宅後夫は30分昼寝。わたしはイラスト描き。

娘は昼過ぎまで寝だめし、夕方から友達と遊びに。

 

雨はやんでいたので、日没前に夫と夕空を見に歩きに。

今年一番の涼しい夕風が気持ちよく、いよいよ本格的に秋到来かな?

帰宅する頃には真っ暗。

 

イラスト描きの合間に、小腹を満たしながらお楽しみのネットフリックス。

『愛の不時着』わたしは二回目。夫は初めて。

私の韓ドラ習慣は、愛の不時着からスタートしたので、ふいに原点に返りたくなった。

付き合ってくれる夫に感謝!最後まで見続けてくれますように!

毎日一話ずつで我慢。やっぱり面白い~!

 

その後わたしは、その日の気分イラストも無事書き終わって、今ブログを書いている。

夫は朝空歩きを楽しみに寝た。娘は遊びでまだ帰宅せず。

今日も幸せな一日だった!

ありがとう。おやすみ。

 

本日の写真撮影

コレド室町いいね!

本日の夕空

本日描いたイラスト

過去に描いたイラスト