もう少し時間があれば

一日の時間をもっと上手に使えるようにならねばならぬ

本日の一日を振り返ってみる。

5時起床。着替えて夫と朝空見ながら歩くこと1時間強。帰宅し朝のEテレ10分体操。

6時半過ぎから朝食準備して食す。(娘起こす。)

7時半過ぎから洗濯や家事。(8時過ぎに娘は学校へ。)

8時半過ぎ本日のイラスト描き始め。(9時に夫は在宅ワークスタート。)

イラストを描きながら外出準備。着替えや化粧、ヘアセット。

10時に出発。(友人のMちゃんと谷根千散策&ランチ)

16時帰宅。すぐにイラストの続きにとりかかる。

17時過ぎから夕空歩き。(夫は仕事が忙しい為、一人で。)

本日の夕焼け空がめちゃくちゃ綺麗でずっと沈む夕日を鑑賞。

18時帰宅。すぐにイラストの続き。

18時半にお腹が空いたので、夫と軽く食べながら「愛の不時着」。

面白くてついつい長々と鑑賞。20時15分に!!

慌ててイラストを仕上げたら21時15分!!

そして本日のブログにアップしたい写真を選択し、今。

ブログを考えながら書いている!!

さっきまで凄く眠くて、、、ブログは明日にしようかなあ、、、とか頭をよぎったけど

毎日なるべくブログとインスタはアップしたい。イラストも最低一枚は描きたい。

 

でも、明日も朝焼けの時間に歩いていたいし。。。

明日を楽しむ為には、毎日7時間眠りたいとこだが、今夜は睡眠時間を6時間に削ってブログとインスタアップを23時迄には終わらせて寝るぞー。

このように、、、毎晩、、、時間足りない現象が起きている。

 

今はまだやりたい事が多くて、できる限りやりたくて、細かい計画は立てていない。

しかも本日のメインイベントは、友人に会って楽しむことだったから。

そこは一番しっかりと!相手もわたしも満たされないとね!!

 

ここで紹介。

本日会ったMちゃんは、娘が幼稚園入学してすぐからのママ友。

でもいわゆるママ友という感覚ではなく、共通の好きなアーティストのライブに出会って間もなくからずっと一緒に行ったり、話題を考えたりせずに会話のキャッチボールができる、自分の学生時代の友人のような存在。15年のお付き合い。

Mちゃんは自身の品性やかもし出す雰囲気も程がちょうど良くて、誰からも好かれる。また対人関係のバランス感覚や距離感も上手で素晴らしい。

おそらくMちゃんに出会った人はみんなこう思ってるはず。

可愛らしい程度で愚痴も話してくれるから、こちらも愚痴れるし。

素敵で尊敬に値するのに、眩し過ぎないから、距離感も遠くない。

可愛く優しく柔らかいのに、ちゃんとしっかりと自分があるし強さも感じる。

程よくないわたしとずっと仲良くしてくれてありがとう!!

そしてこれからもよろしくお願いします。

本日は谷根千散策、美味しかったし楽しかったね!11月のライブも楽しみだ~♬

 

話しは戻り、、、

毎晩、もう少し時間があれば、、、と思うけど、考えても仕方ない。

足りないからこそベストを尽くさないとね。

その日のメインイベント、他者からの学びの場を一番大切にして。

毎日歩くこと、ブログ、インスタ、イラストだけはなんとか頑張ってみる!

あ~やりたいことが沢山だ~。

そろそろ終わらせて寝ます。22時50分だ!!

明日も楽しい一日にしよう。

おやすみ。

 

本日の写真撮影

本日の夕焼け空

朝の池歩き

今朝のカワセミ

本日描いたイラスト

過去に描いたイラスト