2023/10/16の日記

2023年10月16日は我が家のパパ(夫)の誕生日だった♬

昨日のブログの内容はイレギュラーで、パパへの誕生日祝いメッセージにした。

本日は昨日の一日を振り返る。

 

その前夜「下剋上球児」を家族で楽しく見て、終わった後もちょっとお喋りで遅寝。

けど誕生日だからと頑張って、夫も私も早起き!!2人でウオーキングへ。⤴⤴⤴

朝から雲一つない晴天でテンションも上がる⤴⤴⤴

2023/10/16 パパの誕生日・晴天

シマエナガからもお祝いメッセージ。ありがとう。

自分の予定・希望は、朝食→家事→誕生日イラスト→誕生日ブログを終わらせて

パーティーの買い出しに行きたい。

娘が本日珍しく学校が昼までということで、14時~パーティー開始予定。

家族みんな食べることが大好き💛でも、残念ながら太りやすい体質の為・・・

沢山食べたい時は、なるべく早い時間帯にする。

夫は在宅ワークなので、いつも通りパソコンに向かう。

 

いつもより集中力を発揮して、無事11時頃には予定をクリア!!

昨日描いたイラストは誕生日カードなので、昨日投稿した。

なので、本日は一昨日描いたイラストを投稿するよ。

おうちに帰ろう。秋の丘。2023/10/15に描いたイラスト。

過去に描いたイラスト。昔からキノコ大好き。食べるのも・描くのも

いざ買い物へ♪

夫にプレゼント、昨年までは毎年何かしら購入してきた。

数ヶ月前に会話の中で、洋服も、靴も、バッグも、、、沢山あるから、

もうプレゼントしなくても大丈夫だよ。って言ってた。

私はまだ年に2~3個は欲しいものが出てくるが・・・確かに気持ちもわかる。

なので素直に受け止めて、気持ち💛と楽しく♬お祝いにした。

 

食事は美味しそうなものを沢山購入。作る材料・時間を考えたら安いもの!

駅ビル地下で、シズラー風の野菜デリ種類沢山に、ぷりぷり海老マヨネーズ・

チンジャオロース・砂肝塩焼き・チーズポテト・・・などなど。

ケーキは都内の人気店やカフェ・評判のお店など色々食べてきているが・・・

我が家は何気にコージーコーナーがお気に入り。食べやすい。

ホールでは買わず、少しずつシェアして楽しむ。

毎年恒例この時期は必ず、かぼちゃのタルト・和栗モンブラン紗々のミルクレープは

欠かさない。さすがに夫の誕生日なのでろうそくは貰わなかった。

 

娘は学校帰りにプレゼントと花を買ってくると。

なんだかんだでパーティーの開始は15時に。

パパ!!お誕生日おめでとう!!

娘と私が祝う様子をインスタ投稿したパパ。

娘から花束とプレゼント贈呈。

パパが金木犀好きなので、金木犀の香りのハンドクリーム。

パパ、大喜び💛

パパからの希望で映画を見ようと。娘も快諾。

リュック・ベッソンのANNAを見た。面白かったーーーーーーー★★★

3人とも映画にも大満足!!

食事もパパ好みでバッチリ喜ばれた。

結局3人とも食の好みが似ているからね。

 

夕方ウオーキングタイム。娘は課題やるので留守番。

楽しい一日をありがとう。スカイツリーと富士山。

夕焼けを撮る夫。50歳になったね。

わたしもイベント成功で大満足!!
ウオーキング1時間してもお腹満腹・・・
入浴して早寝した。

 

このような昨日の1日だった。

充実~。