2023/10/11の日記

一日の始まりはウオーキングから!!

2023年10月11日㈬の日記

朝から快晴!!

娘の友人が泊まりに来ていたので、そーっと起こさぬよう身支度。

ウオーキング出発!!

夫は山口なので、1人マイペースにウオーキング

 

絶景第1スポットは川向こうにスカイツリーが見える土手沿いの道。

第2スポットは釣り場の川向こうにビル群が見える川沿いの道。

両方のスポットは繋がっている。朝焼け空の色も曇も綺麗★★★

10/11の朝焼け空。

途中バラの咲き具合が気になってバラ園のある公園に寄り道。

5日ぶりのバラは更に沢山咲いてきた!朝露に濡れた薔薇が綺麗★★★

青空に黄色いバラ。お似合い💛

大輪の薔薇。立派。

 

第3スポットの住宅街の丘から見る日の出もピカピカで綺麗★★★

おはよう。今日も一日ゆる~く頑張ろう!

その後は池のある公園を一周して帰宅。

最近は日に日に日の出が遅くなっているので、Eテレ体操は途中からになる日も。

でも気にせず、ウオーキングが最優先♬

朝のウオーキングは、身体に良し・心に良し。

1番のエネルギー源になっている事を実感★★★

 

娘たちの和朝食を用意し、起こして食べさせた。

2人とも朝シャワーで目覚まし、校外学習へ出発。

ランチ代の名目で2人に少しずつお小遣いを渡した。

娘が友達を連れて来た時には、ちょっとした気持ちくらいは渡す事を心掛けている。

わたしも遠い昔の学生時代に、家族以外の方からお小遣いを頂いた時のありがたかった事は忘れられない。学生時代はバイトしていても、常にお金が足りなかった。

あの頃どなたからか受けた御厚意を、今の若者に返す。

それに、現在うちの娘もいろんな方々から様々な御厚意を受けている。

厚意は回る。

 

1人軽く朝食。

ウオーキング後の深煎りコーヒーは最高★★★
今日は朝から風があるので、洗濯物もカラッと乾きそう。

手抜き家事を終えて10時。


毎日理想どおりにことは進まない。

なかなか新時間割が実行できないでいるが・・・でも気にしない!!

いつかスムーズに進められる日が来るだろう。

焦らず行こう!ストレスが最大の敵!!

自分のしっくりくるペースを試行錯誤していこう。

4日ぶりのイラスト描き💛
昨日の気分は、女の子のイラストを描くことに。

 

途中昼休憩。

メニューは娘たちの和朝食を多めに作っておいたもの。

前日に引き続き、新しい犯罪都市を見ながら。

余談・・・最悪な悪役だが、『ソン・ソック』は演技上手いし、超カッコイイ。

『マ・ドンソク』は定番の面白さ。本当に強そう。

 

わたしのイラストは、色鉛筆で描くはがきサイズの小さいものだが、

昨日のは3時間半くらいかかったような・・・

描き上がり!!

かなり気に入ってる💛

2023/10/11に描いたイラスト。『女の子たち』

過去に描いたイラストも沢山あるので、1枚ずつアップします。

過去に描いたイラスト。

イラストを描き終えたので→ブログ。
前日を振り返る日記作成→無事投稿。
インスタも無事投稿。

時計を見ると、まだ16時半!!

イラストは結構時間かかるが、ブログはだいぶ早くなってきたかな♪

日の入りは17時15分。やったー!余裕で間に合う★★★

夕方のウオーキングに出発。

良い一日をありがとう。

朝のコースを逆に回る。

最後はスーパーに寄って、食材少々ゲット。

 

夜は1人自由時間。小腹を満たす。

豆腐のスープ・硬い柿(果物で1番好き)・帆立貝.ひも。

ゆっくり過ごしながら気付いた。

明日のブログ内容は今日の日記なんだから、

夜に空き時間できたら、チョコチョコその日の流れをスマホメモしておけば

明日の時短になるじゃん!!

ゆっくり過ごしながらも、日記メモや写真・明日のブログ準備もした。

 

途中山口の夫&両親からライン電話。

娘に用事だったが、校外学習帰りに友人と遊びに行き未帰宅。

ホームのおばあちゃんが、娘の成人のお祝いをくださったそうで。

本当に・・・恵まれた家族の環境に感謝。

お礼の葉書を書かせねば。

おばあちゃんは目が見えないので、お父さん宛てに送って代読してくださるとのこと。

 

そして明日の晴れ予報をしっかり確認。

朝のウオーキングを楽しみに寝た。

このような昨日の一日だった。

 

*おまけ*

なんと!朝の洗濯機回している間にブログが仕上がった★★★

まだ午前9時40分!!

昨夜ブログの準備できたから!!

朝活良いわ~💛

時間割もまだまだ変わっていくかもね。