10/10の日記

久しぶりに・・・

10月10日㈫、昨日を振り返る。

久しぶりに・・・朝も夕方も、ウオーキングに行かなかった。

前夜わりと遅くに山口から帰宅。

しかも帰りの道中新幹線では、娘と話して寝なかった。

久しぶりの・・・山口三日間、興奮して200%楽しんだので、、、

冴えながらもどこか疲れが。

ということで、しっかり爆睡。

久しぶりに・・・娘と同じ時間に起きた。

 

娘を送り出してからは

まずは旅の片付け。手抜き家事。

なるべくのんびりしようと思っていたら・・・

今夜は娘の友人が泊まりに来る事を思い出し・・・

久しぶりに・・・手抜きではない普通家事をした。

 

イラストを描きたい衝動にかられたが・・・

久しぶりに・・・イラスト我慢!!

何故かというと、4日分の日記ブログを投稿しなくてはならないから。

 

昼前からブログに取りかかった。

4日分の写真を選び、加工したり、日記との絡みを考えたり。

日記は、4日分のうち2日分はスマホにメモしてあったが、

2日分は記憶を呼び起こし、思い出しながら、考えながら。

ウオーキング休んで掃除以外は動いていないのに、頭使うとお腹が空くのを実感。

昼食は一人だし、ありものレギュラー工夫して簡単に済ませた。

レギュラー。豆腐チーズ。そのままでも、溶かしても美味しい★★★



 

休憩時間は

久しぶりに・・・韓流映画にした。『犯罪都市

余談だが、韓流俳優は演技力凄い人が多いから、殺人シーンも怖い。

怖くて一気見はしないようにした。

 

午後も延々とブログ。

16時半頃外を見ると、夕陽?が光っているようなので

10分後にウオーキングに出ようと思った。

ら!!突然空が真っ暗になって、どしゃ降りの雨が!!

雨がやんだ頃には、既に外は夕闇。

久しぶりに・・・夕方のウオーキングを休んだ。

 

午前中からずっとパソコンに向かっていた。

健康の為にスタンディングデスクにパソコンをのせて、立って作業している。

途中疲れては、怖い『犯罪都市』を観て、ある意味気分転換。

20時頃、やっとこさ4日分の日記ブログ投稿を完了。

久しぶりの・・・3日ぶりのブログ投稿!!

わたし、お疲れ様。

 

終わると同時に小腹が減ったと思っていたら

娘と友人が帰宅。

娘が山口で買ったお菓子を一緒に食べた。

これ初めて食べるけど、激うま💛

山口 焦がしバター ロイヤルワッフルクッキー。おすすめ★★★

娘たちと少しお喋りして、一人朝食の買い物へ。

遅いから目の前のドラッグストアでおかずに使えそうな食材ゲット。

朝ごはんの仕込みをした。

美味しくて身体に良いのが1番。

娘たちはオンラインゲームで『う~イライラする~!!』とか盛り上がっていたが、

わたしはベッドへ。

明日は晴れそうだから、朝も夕方も絶対ウオーキングに行くぞ!!

心に誓って眠りについた。

 

昨日は空の写真撮影無し、イラスト写真撮影無し。

こんな日くらいしか紹介できないので・・・

小腹を満たすお気に入りを紹介するよ。

甘さ控えめでこのまま食べるのが気に入ってる。

一粒10calなので、カロリー計算し易い。でも美味しいから止まらない。

0とは思えない食べ応え。罪悪感が減る。

★★★おまけ★★★

山口帰りにお母さんから頂いた一口サイズカマボコ。

ムーミン谷の仲間たちも可愛い。

わさび味はぺろりと食べてしまった。

小腹満たすのも、つまみにもなるし、とても美味しい💛

ぷりぷりカマボコにチーズが入ってる。美味しい★★★おすすめ

こんな昨日の振り返り。

さ、夕方ウオーキングタイム!!行ってくるよー。