10/9の日記

10月9日㈪を振り返る

山口滞在最終日・・・あっという間。

娘は学生なので、この日で三連休終わり。

夕方17時の新幹線で、娘と一緒にわたしは帰路へ。

夫はどこでも仕事が可能な為、親子水入らずあと数日山口に残。

楽しい家族の時間。

 

朝食・昼食共に、お母さんの温かい手料理💛

優しい味付けで、とっても美味しい★★★ありがたい。

おでん、パスタ、サラダ。その他色々・・・ご馳走様でした!!

手際よく何品も作って、毎度尊敬です★★★

何もお手伝いしなかった。。。次回はわたしも何か作りますね!

 

朝食後は、前日購入した空気清浄機を箱から出す。

両親とわたしの3人で、説明書を1からしっかり読みながら進めて運転開始へ!!

日々のお手入れ方法や、トラブル表示などまで勉強した。

わたしですら難しく感じるのだから、お2人暮らしの新しい機械は慣れるまで大変だと思う。いつでもお助けマンします!!

 

その後、近所のお洒落な酒屋さんへ。お母さん、夫、わたしの3人で。

その間娘は昼寝。お父さんとジャーミーはお留守番。

その酒屋さんは、お母さんと夫のお気に入り💛

様々な種類がある。夫は山口ならではの日本酒を。お母さんは洒落たザクロ酒を。

今頃親子3人晩酌してるかもね。ジャーミーはその様子を見てるだろうな。

ジャーミー。猫パッパ&猫マンマの子供で幸せだね。

 

戻って昼食。

今日でさよなら山口、最後のメインイベントは湯田温泉★★★

14時~の1番風呂に入ることに!!

みんなで温泉。1時間の濃厚温泉。

女湯は、露天風呂、ジャグジーバス、大浴槽、サウナ。

お母さんと娘とお喋りしながら、しっかり満喫💛

お父さんと夫もしっかり満喫した様子💛

山口は街並みもGOOD★★★

楽しい時間はあっという間。

お土産などを買うために、新幹線出発45分前くらいには新山口駅に到着。

娘は彼氏と友人にお土産を。わたしも姉と友人へ。

その間、お母さんはわたし達にお土産を買ってくれていた!!

本当に至れり尽くせりありがとうございました★★★

 

お見送りのお母さんと、残る夫に手を振り改札内へ。

お父さんは荷物を発送してくれる為に先に別れた。

お父さん、お母さん、ジャーミー、楽しい3日間をありがとうございました!!

家族の時間、最高でした★★★

次回は平日の街散策も楽しみに行きます。

また逢う日まで

楽しい時間を健康的にお過ごしください。

何かお手伝いあれば、いつでも飛んで行きますね!!

しばしお別れ。

ありがとうお父さん。

ありがとうお母さん。

ありがとう山口。

ありがとう山口。

余談。

帰りの新幹線。

娘がわたしに、『何か面白い話して!!』

わたしは『おばさんの話より、若者の話が面白いからしてよ!』

娘『何でも質問してみて!』

娘の彼氏や友人の話しを聞いて、Z世代の人間関係のネタは面白かった。

面白いながらも、娘はちゃんとそれぞれとの丁度良い距離感を考え、人間関係を築いているから安心した。

無事に帰宅。

山口滞在が終わった。

山口のさぎ。カッコイイ。


凄い!!本日溜まった4日分のブログ投稿しました!!