未だ手付かずのやる事リスト

やる事リスト優先順位

①ブログの構成を考える。

前日の振り返り日記が良いかと。

エピソード→写真。エピソード→写真。・・・という感じが良いかな。

昨日の自分を読みやすく、わかり易く。

色々と試しながら成長していけたら良いな★

ブログを続けられるように頑張る!

 

②英語の勉強

毎日30分目標。こちらは文法の個人勉強。

英会話は娘に教わる為、娘の時間に合わせる。

 

iPadドット絵を描く

少しずつでもデジタルデザインに慣れていく為には、毎日20分目標。

 

④手話動画を見て学ぶ

毎日10分目標。

 

⑤断捨離

毎日30分目標。

その日の気分で片付ける場所を変えながら。

自分の場合、片付けは疲れる!から短い時間に限る。

 

このくらいにしておかないと・・・

またまた勝手に疲れて続かなそう。

まずは以上のやりたい事を、今の生活を入れ込んでみよう!!

数日でまた改善するかも???

 

⑤手始めに軽く時間割を作ってみる。

*イベント(外出・友人に会うなど)がある日はイベント最優先。

 場合によってはイラストもブログもお休み。

 どちらかできる時間があれば、イラストよりブログ優先にする。日記だからね。

*本日までは・・・は9時~17時→活動(イラスト描き・ブログ作成)。

 途中昼休憩1時間。

*おまけ・・・5時~6時半→ウオーキング&体操

 6時半~7時半→朝食など

 7時半~9時→家事全般

 

ここで明日から改善する!!

★5時~6時半のウオーキング&体操は変わらない

💛6時半~7時半→朝食などの間に洗濯機回す

💛7時半~8時半→家事全般

💛8時半~9時→断捨離

💛9時~9時10分→手話動画見る

💛9時10分~9時30分→iPadドット絵

💛9時30分~10時→英語の勉強

💛10時~17時→イラスト描き&ブログ作成(途中で昼休み1時間)

 

決まった!!

これなら無理なくできるかな?

とりあえずやってみよう。

 

この時間割が実行できたら、17時以降は気持ちも優雅に過ごせそう❤

火曜・木曜は手話に出かけ

他の曜日はテレビやネットフリックスを見たり、読書できる。

もやもやなく一日を終えれそう。

とりあえず・・・試してみます!!

まだ始まったばかり。ゆるく頑張る。

 

本日の写真撮影

我が家

夏の思い出①

夏の思い出②

本日描いたイラスト

過去に描いたイラスト