自分を知る

新しい生活で自分の力量を知る

毎日更新!の目標で始めたブログ。

わずか8日目で目標を挫折した!

2日ぶりのブログ更新。

 

人生半ば?越えた頃から、新しい仕事や環境への適応に時間が多く必要になった。

先月末までフルタイム時間帯バラバラでガッツリ働いていた。

そういった心身ハードな生活に比べたら、好きな事を自由にする生活は何でもできると思ってた。

マイペースに上手く時間をやりくり出来ると思ってた。

甘かった!!

 

新生活で手始めにルーティンにしたかった事

 

*夫と一緒に朝と夕方に一時間ずつの散歩

*はがきサイズの色鉛筆イラストを一枚描く

iPadで簡単なドット絵を描く

*ブログとインスタの更新

 

当然ながらいつもの日常生活の家事全般、買い物などは変わらず手抜きでやる。

家族や友人と一緒に過ごせる時間を大切にしたいし・・・。

手話のコミュニティにも通いたいし。

意外と用事で出る機会もあったりで・・・。

手始めのルーティンさへ難しい事がわかった!

 

なので、優先順位をつけてみた!

とりあえずは、何より健康である事が最優先。

①睡眠時間7時間目標

②朝夕の散歩

この二つは外せない。

 

③その日のメインイベント(誰かに会う予定や、用事)

④手話のコミュニティに出向く

この二つは一人ではできない事なので優先的に。

 

⑤イラストを描く

自分と向き合う本当に大切な時間。

色鉛筆画を優先に

 

⑥ブログとインスタ更新

 

イラストが一日で仕上がらない日もあるだろう。

ブログの内容によっては、数日かかる事もあるだろう。

イラスト描きとブログは、自分にとって丁寧にやりたいアウトプットなので、

丁寧に進める事にする。

とにかく現在の自分の器が溢れないよう、まずはその日の優先順位を精一杯。

 

これから先、何もしたくない一日もあるだろう。

その時は、思いっきり何もしない一日を楽しもうと思っている。

とにかく毎日健康で楽しく成長して行きたい!

健康ならば何でもできる!!

 

欲張りなわたしは、他にもやりたい事が山ほどある・・・

*読みたい本が山ほどたまってる・・・読書

*中学英語の文法おさらい

*娘から英会話教わる

*夫と娘からイラストレーター、フォトショップを教わる

*着ない洋服のリメイク

*アクセサリーなど装身具作り

他にも色々・・・

持ち物もスッキリ整理したいし・・・

理想の家にしたい。

 

欲張りな56歳!

毎日自分を知りながら、身の丈に合わせて頑張る!!

 

本日の写真撮影

 

昨夕空。今夜は中秋の名月見れますように。

隙間から彼岸花。季節の花いいね!

本日の朝焼け。

本日描いたイラスト

過去に描いたイラスト