好きなもの100・後半

わたしの好きなもの100選(後半50)

昨日は前半50。本日後半いきまーす♬

 

51・手話→最近は週に2日、火曜・木曜に手話サークルで楽しく勉強している。

52・英会話→外国人と気軽に話す娘を見ていて羨ましくなる。頑張る!!

53・美術館巡り→どんな美術展からも学びはある。いつかはわたしも・・・

54・映画館→家で映画鑑賞も好きだけど、映画館は映画の世界に入り込める!!

55・本屋→子供の頃からワクワクする場所。断捨離しながらも本は買ってしまう。。。

 

56・大浴場→ホテルでも大浴場があるとこを探してしまう。露天風呂・岩盤浴最高。

57・マッサージ→とても強いマッサージ希望。最高の贅沢。至福の時。

58・ストレッチポール→友人の勧めで購入。背中伸ばし超気持ちいい!!

59・自転車→真夏は乗らない。秋・冬・春のサイクリングは季節を感じて良いね!

60・球技→わりと得意。ドッジボールソフトボール、バスケ、バレー、頑張った。

 

61・スポーツ観戦→どんな種目でも観てると面白い!世界には知らない種目もあるね。

62・フォレストガンプ一期一会→ナンバーワン映画。全てが好き。

63・イエスマン→ナンバー2映画。面白い!!

64・宮崎駿→アニメーションも素晴らしいけど、エッセイが面白い。考え方が尊敬。

65・チャーリーとチョコレート工場→何回観ても楽しくて大好き。

 

66・松浦弥太郎→エッセイが考え方の手引き書。本当にサラッと凄い方。

67・若宮正子さん→カッコイイ日本人の高齢女性!!目標!!

68・友人のMまん→昔からセンス良い。わたしへの愛情が深くて本当に感謝している。

69・友人のRちゃん→娘が小学生の時のママ友から親友になった。心身素敵な人。

70・友人のN→落ち着いた善人の行いや考え方からは多くを学ぶ。浄化される。

 

71・友人のMちゃん→娘が幼稚園時代から家族ぐるみで仲良し。スピッツ仲間♫

72・ロピア→スーパーマーケット。ほぼ具の巻き寿司や惣菜が美味しい!

73・シズラー→豪華なサラダバイキングが食べたい時は昔からここ。

74・アジアン料理→世界料理何でも好きだが、特にタイ料理と韓国料理が好き。

75・おせち料理→なんだかおめでたいし、ありがたくて、重箱入りが好き。

 

76・日本橋→新しさとクラシカルな雰囲気が混じって好き。

77・表参道→飽きない。ファッション・ランチ・カフェ・人も見ていて飽きない。

78・上高地→日本で一番綺麗な自然保存状態です。また久しぶりに行きたい。

79・ポルトガル→過去に行った国で1番おすすめ。一緒に行った友人は永住。

80・台湾→精神的に1番気楽に楽しんだ!!いろんな夜市が面白かった!

 

81・お洒落眼鏡→憧れ。いつかとびきりお洒落な眼鏡を買うのが楽しみ♪

82・洋服リメイク→アイディアが沢山浮かんでる。着てない服はリメイクへ!!

83・はぎれZOO→娘の企画で始めた。はぎれで動物作り。楽しい。

84・手紙→夫の両親・祖母が文才ある方々で、手紙の大切さを学んだ。感謝。

85・フリーハンドで字を書く→字を書く事がとにかく好き。フォント作りたい!!

 

86・好みの雑貨屋→ただ見るだけのつもりが、何か1つ欲しくなる・・・。

87・大きな文房具屋→世界の文房具、ワクワクする!!テンション上がる!!

88・古着屋→ほとんど娘の付き合い目的だが、掘り出し物を探すのが楽しい。

89・スペイン坂人間関係→若い頃から好き。リーズナブルだし、選曲が良いね♫

90・かぼちゃのお菓子・パン→料理も美味しいけど、お菓子やパンはもっと好き!!

 

91・夫と娘の誕生日→どういうお祝いにするか考えるのワクワクする!

92・プレゼント選び→誰のプレゼントを選ぶのも、その人を思い浮かべて楽しい。

93・クリスマス→結婚記念日ということもあり、スペシャルデイ!!

94・大晦日→「笑ってはいけない」で笑って1年を終えていたなー。

95・元旦→何でもできるようなエネルギーみなぎる日!!

 

96・お金→大切!!

97・仕事→どんな仕事も大変。どんな職からも学べる。

98・インプット→様々なものから。人から話しを聞くのが1番の方法。

99・アウトプット→恥をかきながらも出すことはとても大事!!努力。

100・人間→動物より何よりやっぱり人間が好き。いろいろあるけどね・・・

 

本日の写真撮影

本日描いたイラスト

過去に描いたイラスト

本日の朝焼け空

おはよう。月とスカイツリー