2023/10/13の日記

公開初日映画『月』を観てきた

10月13日の金曜日。昨日を振り返る。

前夜わりと早寝したので、だらだらせずパッと起きれた。

日の出時間まで、いつもより余裕がある。

思いつきで、いつもとは全く違う方面へウオーキング

広い通りの歩道橋の上から見る朝焼け・夕焼けも好きだ。

タイミング良く絶景★★★

いつもと違うコースの朝焼け空。オレンジ色。

帰り道、池のある公園を通るとカワセミくんがいた。

見れた日はラッキー★★★

10月13日のカワセミくん。

帰宅→体操→娘と朝食。

朝はテレビつけっぱなし。
TBSの安住さんの『THE TIME』を見てる。

安住さん・宇賀神さんを筆頭に、TBSアナウンサー陣は高感度抜群!!わたし好み。
TBSは、バランス感覚が良さそうに見える方を採用するのが上手い。

安住さんの愛情あるいじりの毒舌も好み。

8時からは、ずっと大人気の羽鳥さんの『モーニングショー』へ。

 

昨日はメインイベントあり。昨日公開初日の『月』を観に行く。

外出する日はいつもの倍速ぐらいのつもりで行動。実際はたいして変わらないかも。
朝食後早々に前夜に仕込んだブログを仕上げて投稿。まだ9時とはナイス!
超手抜き家事・身支度・イラスト仕込みして10時半に家を出た。

 

本日選んだ映画館は比較的空いてそうで安く観れるとこ。

下り方面の駅前には、色とりどりの秋の花が。

コスモス満開。

ジニアかな?色鮮やか。

イオンモールシネマは、なんと!55歳以上は1.100円!ラッキー★★★
近日公開作品の予告も、毎度楽しい♪
いよいよ本編

『月』・・・

実際の事件・・2020年3月に相模原市知的障がい者施設殺傷事件がモチーフに

なっている。

 

何とも言えない苦しい気持ちになる場面が沢山あった。

一人でも多くの方に観て頂きたい。。。

誰かと感想を話し合いたいわけではないし、この事件について語りたいわけでもない。

それぞれの環境や置かれている立場によっても心の所在は変わるし。

元になった事件は実際に起こっているわけで、これからも起こり得る。

更に予期せぬことが起こってしまうかもしれない・・・。

この事件を忘れてはならない。

目を背けてはならない。

感情が湧き、考え、行動してしまう生き物=人間として生まれたからには・・・

永遠に自問自答を繰り返し、それぞれがその時のベストな選択をしていく。

なるべく多くの事を、他人事に軽く考えぬよう・・・

でも重く考えすぎても良い方向にはいかないね。

バランス感覚大切。ゆるさ・冷静さ、心掛けて生きていく。

きれいごとになるが、みんなそれぞれに一人ずつで十分なので、

支え合える人が居ると良いね。

以上、感想でした!!

 

お昼ご飯は久しぶりにフードコートで長崎ちゃんぽん。

彩りハーフ麵。酢と辛子付けて美味しい★★★

帰りはウオーキングがてら、1つ手前の駅で下車。

池のある公園を通ったら鏡景色★★★綺麗★★★

鏡景色。

帰宅してイラストを仕上げた。

2023/10/13のイラスト。『紅葉』

過去に描いたイラスト。

金スマを見て寝た。

昨日はこんな一日だった。