きのこは続くよどこまでも。その合間のDuolingoスーパーにかなりハマっている。

2024年1月22日(月)。

本日のイラスト。

『生えるきのこ。』

昨日の『愛するきのこ』も気に入っていたが、本日の『生えるきのこ』は、更に気に入った。

今日も気分に忠実に、ありのまま。

描きたい欲は飽きもせず『きのこ』に向かっていました。

きのこと、きのこにお似合いの模様を組み合わせるのが本当に楽しい。

かぼちゃ、なす、人参など、他の野菜を描くのも楽しいと考えたけれど、やっぱり王者は『きのこ』。譲れない。

まだまだとうぶん『きのこ』続きますよー。

きのこは続くよどこまでも。

 

そして、かなり『Duolingo』にハマっている。

英語の勉強が凄く楽しい!

英語脳が戻ってきたような感覚もあり、大きな壁にはまだぶち当たらない。

只今、2週間お試し無料のCM無しスーパーDuolingoをお試し中。

テンポ良くサクサク進むし、沢山勉強したい時に無限にできるのがかなり嬉しい。

私個人的には、こんなに自由に勉強できて、ひと月750円ならば安く感じる。

毎月何かを750円節約して、Duolingoスーパーに回そうと思う。

ランチや銭湯より安い!

この金額設定、商売上手だ~。

しかも英語の上達の為!!

壁にぶち当たったら、文法は夫・発音や会話は娘に教えて貰えるし。

私にはピッタリなので、このままグングン進む事にする。

知らない人と順位を競うのも、何気に学習意欲を刺激される。

この年齢になると、競うことが無いものですから・・・。

たまには自主的に勉強で負けず嫌いを発揮しよう。

認知症予防にもなりそうだー。

自主的な勉強って、本当に楽しい!

 

イラスト描く合間に、ブログの合間に、Duolingoをやったり、韓国ドラマをちょいちょい見たり、一つの事に集中し過ぎないように色々やるのがお気に入り。

自分の場合、若い頃は一点集中型だったが、加齢により?・・・集中して根詰めると心身疲れがくるので、分散型になった。

何事も楽しくないと続かないし、頭に入らなくなった。

 

こちらの天気は回復し、今朝はウォーキングできた。

冬は枝が良い仕事する。

枝垂梅、ちらほら咲いてきた。

おおよそ1カ月後に、人間ドックがある。

健康的に過ごさないと!!

個人的な見解だと、一週間だけでも少しの節制をしたり・健康を意識するだけでも、良い効果がある。

いやむしろ三日坊主でも・・・健康への小さな努力は、あきらめずに思い立った時にするべき。できる時にできる努力を。

健康は小さな積み重ねから。

今朝のニュースでやっていたのは、

毎日7時間睡眠をとると、コロナの感染リスクが減ると。

皆様、7時間睡眠を目標に頑張りましょう!!

健康ならば、なんでもできます。

過去に描いたイラスト。『水芭蕉。』