家族で『水木しげるの妖怪 百鬼夜行展』に行ってきた。最高に楽しい日になった。

2024年1月21日(日)。

本日のイラスト。

『きのこ愛。』

このイラスト、自分ではとっても気に入っている。

もう一つ何か?足りない気もしなくもないけど・・・

やり過ぎてがっかりする事も多々あるので、抑えめに終えた。

いくらでもプラスマイナスして、練習できる時だ。

毎日思いのままに描いていこう。

描いている時間が最高に楽しい。

自分!を感じる。

 

昨日は、久しぶりに家族で外出してきた。

少し雨が降り、風も吹き、もの凄く寒かったけど・・・週末の天気予報が、日曜より土曜の方がマシの予報だったので、行ってきた。

今週末に、どうしても行きたい場所があった。

午前中の在宅用事が済んでから出かけた。

まずは横浜赤レンガあたりで、ランチ&お茶。

ランチは、パエリアなどのスペイン料理を食べた。どれも美味しかった。

お茶は、各種パイが人気のカフェへ。

パイがどれもとても美味しくて、せっかくなので1個追加し3人で4個をシェアした。

私達家族は、美味しい物には目がない。

その後メインイベントで、横浜駅に戻り横浜そごうへ。

そうです!!

こちらが目的。

『横浜そごうで開催中!』

行ってきました~。

水木しげるの妖怪 百鬼夜行展。』

妖怪たち、最高に最高に最高に!!良かったです!!

水木しげるの妖怪たちのルーツがわかります。

妖怪好き・水木しげる・ゲゲゲ好きはもちろん。

絵の好きな方・アート好きな方ももちろん。

あてはまらなくても、お子さん含めて老若男女問わず楽しめます★★★

皆様におすすめです!!

2024年早々に、面白いアート展に行けてラッキー。

大興奮。楽しかった。面白かった。感動したー。

わかっちゃいましたが、めちゃくちゃ絵が上手いのも惚れ惚れしました。

夫と娘は、私ほどの大ファンではないけれど、『みんな大好き水木しげる』。

二人も興奮して喜んでましたー。

家族全員でじっくり楽しんだ。

どの妖怪も甲乙つけがたい。

いつか出会えますように。

『ぬりかべ。』

多くの素敵な妖怪たちのおかげで、創作意欲がメキメキ湧いて充電して帰ってきた。

ラストは地元の駅前にある居酒屋で、夕飯を食べた。

その居酒屋で注文した料理が、これまた全て美味しくて新しい発見だった。

素晴らしいのは、昨日食べた外食料理の全てが大当たりだった。

美味しい物好きの楽しい妖怪の仕業かも?

夫も娘も私も『本当に楽しかったし、美味しかったね!』と、何度も口にして終えた。

楽しい良い日だった。

 

描く夢がまた一段と広がった。

それに比べて、ブログは未だに迷走中。

日記なので、大きな達成感を感じる必要はないのかもしれないが・・・。

未だに『これだ!』という自分に適したカタチが定まらず。

毎日、ブログの方向性について考える。

考えても決まらないので、自然の成り行きに任せてみる。

楽しい方向に流れて行きますように。

頑張ります!

 

過去に描いたイラスト。『ねこ。』