周りの人の『推し活』話は楽しいし、羨ましい。私はアンテナ立てて推し探し。

2024年1月20日(土)。

本日のイラスト。

『澄んだ世界のきのこ。』

毎日飽きもせず『きのこ』描いてます!

これ、いつまでも続けられそう。

なので、暫くは『きのこ』を積み重ねていく予定。

私の場合は、『きのこ』大好きだけど、「きのこ狩り」とか「きのこウォッチング」に参加した事は無い。

山歩きの道中に、普通のきのこ・珍しいきのこ、出会えたらラッキー。

食べるきのこも大好きだけど、きのこ料理を極めたわけではない。

きのこを描く事は深く好きだ!かなり好きだ。

気持ちも乗るし、ペンもノル。

 

私のきのこ愛を誰かと比べるつもりは全くない。

みんなそれぞれのきのこ愛で、ツボも深さも違うだろう。

愛し方もそれぞれ。

似たような?話しで、『推し活』は本当に幸せだし楽しそうに見える。

私の周りににも何人が推し活してる人がいる。

 

※夫のお父さんは、長年「広島カープ」の推し活。

カープの勝敗で、かなり心が一喜一憂⤴⤴⤴⤵⤵⤵左右される。

カープの試合のある日は、見なくとも勝って欲しいと応援している。

今年こそ、優勝しますように!

お父さんの笑顔が見たい。

 

※元職場の先輩は、「BTSのジミン」の推し活。

多忙で心身疲れると、「ジミンちゃんのダンス見てエネルギー入れるわー。」と。

毎朝曲を聴きながらノリノリで掃除しており、元気の素だと言っていた。

またメンバー全員揃うのが楽しみですね!

 

※昨日会った友人は、「エレカシの宮本さん」の推し活。

彼女は人生初の推し活だそうだ。

家庭も仕事も充実しているが、何でもベストを尽くすタイプなので、年々疲れは溜まってきたそうだ。

そんなある日、彼女の心に宮本さんがズバッと入ってきたらしい。

宮本さんに集中している時は、全て忘れられるそうだ。

出会えて良かったね!

ちなみに、、、若い頃から宮本さんは知っていたが、全然入ってこなかったらしい。

何故急に入ってきたのか?自分でも不思議だと言っていた。面白い!!

 

他にもパッと数人、推し活してる人は浮かぶ。

皆さんの推し活の話しを聞いていると、楽しい。

凝っていて羨ましくなる。

半年ぐらい前から、推しを見つけたら楽しそうだなとアンテナを立てているが、未だ推しは現れない。

素敵だなと思う俳優、ミュージシャン、スポーツ選手、著名人などなど沢山いる。

でも1人に絞れていないし、推し活には変換できていない。

素敵探知機が分散されてるのかな?

それとも、『楽しい!幸せ!』と感じる事の方向に探知機が向いてるのかもしれない。

きのこイラストを描いている時・朝焼け夕焼けを求めて歩いている・炭酸泉に入ってる時など、この上ない幸せを感じる。

よくよく考えてみると、やりたい・行きたい場所・観たいモノやアート展や映画など・・・興味ある事が異様に多すぎるのかも。

それすら絞り切れてない~。

時間が足りないってことだ〜!

まだ推し活できる時間の余裕が無いようです。

でも、アンテナだけは立てながら生活してみます!!

過去に描いたイラスト。『孔雀。』

Duolingoやって寝ます。