私の健康をサポートしてくれているモノを紹介します。全てAmazonで購入。

2024年1月14日(日)。

本日のイラスト。

『きのこの細胞。』

今日はなんだかんだ忙しくて、あっという間に今に至る。

とか言いながらも・・・朝のウォーキングには行けた。

小川の朝焼け。

今朝は風は吹いていなかったが、激寒だった。

最近もの凄く寒いんだけど・・・歩き始めると寒さより爽快感が強くて、「やっぱり歩いて良かった。」と毎回感じる。

夫と一緒に『健康の為に頑張ろう!』と、励ましあって寒さと戦う。

 

健康と言えば、ウォーキングや腸活。

その他にも私の健康法がある。

いくつか、ご紹介します。

『ストレッチポール&バランスボード』

ストレッチポールは、友人が整骨院の医師からすすめられて購入。

その友人から『寝る前と朝起きてすぐにやると、身体が整って凄く気持ち良いよ。』

と教えて貰い、即Amazonで購入。

とっても気持ち良い。姿勢矯正に良いし、眠りの質も向上している気がする。

 

バランスボードは、夫がAmazonで購入し、本日到着。

以前安い物を持っていたが、壊れて以来久しぶりの登場。

バランスボードは体幹が良くなるし、インナーマッスルが鍛えられるのでダイエットにもおすすめ。

乗っているうちに、体の中があったかくなってきて、ストーブ消した。

寒いこの季節には尚更おすすめ!

続きまして

スタンディングデスク

私は、イラスト描きやブログ時パソコンは、これを使っている。

リビングのテーブルの上に小さい折り畳み式のテーブルを載せて。

この机上で描いたり、パソコンしたり、立って作業している。

元々は何年か前のテレビで、メンタリストだいごが、

『家でもずっと立ったまま、仕事や読書、パソコンをしています。』

と言っていて、身体と脳と姿勢に良さそうだと感じた。

その後結構流行っているのを知って、今の生活に入る際にAmazonで購入した。

どうやら、夫もスタンディングデスクには興味を持ち始めたようだ。

私にとっては、ずっと座って集中するよりも、立って集中する方が心身効果的。

大のお気に入りだ。確実身体の為にも良さそう。

休憩とのメリハリもついて、気持ちも引き締まるし。

とってもおすすめ。

折り畳み式なので、隙間に片付くし。グッドです。

 

最後はこの大鍋。

かなり大きなテフロン加工鍋。

腸活スープ、汁物、煮物、大量作りが好きな我が家。

味がしみしみしてくる変化を楽しんだり、具材やスープを追加したり。

焦げ付かない鍋を探して、夫がAmazonで購入。

美味しければ、朝・昼・おやつ・晩、平気で同じものを食べて楽しむ家族。

むしろ楽しんでいる。

あまりに巨大過ぎ?と思ったけど・・・お客様お招き料理などでも大活躍。

シンクでギリギリ洗える大きさです。

今日は寒いから・・・夫と協力して『大量おでんくん』作りました。

f:id:nikkiemom:20240114222557j:image

センターは巨大大根くん。

明日が楽しみ!

とまあ、大鍋にも健康を支えて貰ってます。

全てAmazonで購入。便利なAmazon様様。感謝します。

健康一番!頑張ろう!

過去に描いたイラスト。『ペイズリー。』

寒いので、体調崩さぬよう頑張りましょう。