ブログの自己満足感をアップさせたい!新しく興味を持った事も進めてみたい。

2023年11月26日㈰を振り返る。頭の中も振り返る。

まずは昨日描いたイラスト。

『ありがとう2023年11月末日。』

昨日のイラストも年末モード。

気持ちの上では既に、2023年の振り返り作業&2024年を迎える準備に入っている。

2023年も色んな事があった。喜怒哀楽大小沢山。

最後のしめの12月にも何があるかわからないけど、最後は感謝で終わりたい。

とりあえず・・・2023年11月末日の感謝を込めたイラスト。

 

昨日の朝ウォーキングは1人で。

今までで1番寒かった。グッと冷え込んでいた。

空は一面ぶ厚い雲が。なかなか朝日が届かず、明るくなるのが遅かった。

池を歩いた。

いつもだったらこの時間帯は明るいが・・・。

頭の中日記。

昨日から自分の見直し作業に入った。

毎日の生活で良い習慣はもちろん継続。

でも、ただ継続していくのではなく、自己満足感をアップさせていきたい!!

 

自分にとってのブログの自己満足感アップを考える。

ブログを始めてから約2ヶ月、とりあえず自身の毎日の行動振り返り日記・頭の中日記で突っ走ってきた。

《ウォーキングで撮った絶景写真》・《一日一枚イラストプロジェクトで描いたイラスト》の投稿は変わらずに継続。

その他の部分を見直してみよう。

 

そもそもブログを始めたきっかけや考えがあった。

わずか2ヶ月前のことなのに、明確に言えず・・・記録を調べた。

もとはと言えば、4年後の世界旅行に向けての準備の1つ。

ブログをスタートした日の内容には、

【4年後60歳、夫と世界旅行へ出発するその日まで、毎日精一杯チャレンジ】

【楽しい明日を過ごす為に、その日のチャレンジの記録と成果をブログに残したい】

【私のブログを夫と娘が楽しみにしている】

【PCを使いこなせるように】と記してあった。

 

ここでまず現状でわかっている事がある。

まだまだPCを使いこなすという表現までいかないレベルだが、毎日PCに触れている事自体が生まれて初めての事なので、日々進化中。

そして今も変わらず、毎日私のブログを楽しみにしてくれている夫の存在がある。娘は楽しみにしているか???微妙だが・・・私のためにブログをすすめてくれたのだと理解している。そりゃそうだ。両者には感謝している。

気分もあるだろうから、無理して読まなくても良いよ。と言いたい。

 

ここでブログの見直す?べきポイントは

*精一杯チャレンジの記録とその成果*のポイント。

チャレンジなのだ。

ウォーキングとイラストはOK。手話も断然使う時間を増やしたからOK。

やはり来年からの肝になっていくのは英語・英会話への取り組みだな。

ブログに記すという事が、かなり自分にとってのモチベーション維持になっており、

有言実行シートの役割。

ブログを絡めながら英語・英会話を頑張る。

 

ブログの自己満足感をアップさせる方法は、まだ2ヶ月のひよっこには手探り状態。

むしろ自分にとってブログはしばらくは慣れない新しい事だから、色々お試しもありだなという発想に至った。

なんせ、ブログは続ける事が一番重要。

*毎日同じスタイルにこだわらず、全てをその日の気分で自由に記す

*毎週1つお題を元に、一週間それについて考えて記す

など、自己満足感が得られるかはわからないが、試してみたい。

明日から早速色々お試ししていこう。自分勝手に!

4年後のブログ→世界旅行の記録を毎日記せますように。

 

新しく興味の対象となっている事が2つ。

1つ目→ストレッチポール。とても良い効能をもたらしている気がする。今後も使用経過観察を続けていこうと思う。

2つ目→かぼちゃスイーツ。以前からかぼちゃのスイーツ好きだけど、改めて・・・大好きだと気付いて探求心が湧いてきた!

季節限定品・カフェで食べる逸品・洋菓子和菓子お取り寄せ・・・来年は『かぼちゃ』にこだわってみようかな。ワクワクする★★★

 

こんな事を考えた。

過去に描いたイラスト。『ニジマスがいる川。』