2023/11/12を振り返る・頭の中日記

スピッツのライブでエネルギー充電した。

2023年11月12日㈰を振り返る。頭の中も振り返る。

 

昨日朝起きたら雨が降っている上に、激寒だったので、

ウオーキングを休んだ。

昨日は最大のルンルン・メインイベントがあった!!

横浜Kアリーナでスピッツのライブ♪

スピッツ仲間の友人Mちゃんと一緒に。

ライブは18時半から。

15時半最寄りJR駅待ち合わせ→横浜駅までは約1時間。

横浜駅から会場までは、徒歩15分程度。

横浜駅近くでお茶してから、ライブ会場へ行こうと約束した。

 

ウオーキング休んだ事が、少しだけ気になる。

ほぼ毎日の習慣になった事は、・・・一回でも休むとなると、

微々たるものだが気になる。

ルーティンの恐ろしさに、すぐハマるタイプ。

なので午後雨が止んだら、最寄り駅まで45分歩こうと決めた。

 

朝はウオーキングを休んだが二度寝はせず、ネットフリックス。

気になっている新しい韓流ドラマが沢山ある。

韓流ドラマは、第3話目くらいまでは序章のようなものも結構多い。

すぐ止めてしまうもの、途中で止めてしまったものもある。

それに反して見出したら止まらなく、一気見してしまうものがある。

『愛の不時着』『ナビレラ』『良くも悪くもだって母親』は一気見した。

今見ているのは『いつかの君に』。

チョン・ヨビンの演技が凄く上手い。

アン・ヒョソプは相変わらず格好良い。

タイムスリップものだが、あまり現実離れしてる感じがしない。

友人Mマンから、「結構面白くて一気見した」と聞いて興味を持った。

Mマンも私と同じく現実派なので、その感想はあてになる。

サスペンス風味もあり、ラストが気になる。

 

一気見したいとこだが・・・我慢。

ライブ出発迄に、ブログとイラスト描いた。

キノコ群。

過去に描いたイラスト。『雨蛙。』

ライブへ出発!!雨が止んだので、駅まで歩き。

激寒。体の芯まで冷えると、何故か心まで冷える錯覚。

寒さはせつない。

暑い夏が得意なので、寒い冬に備えなきゃ。

激寒の日の寒さをなんとか和らげて、楽しく過ごさないと!!

なんでも準備!!頑張ろう。

 

最寄り駅で待ち合わせのMちゃんの顔を見たら、

寒さは変わらないけど、せつなさは忘れた。

スピッツライブモードに♬ワクワク。

電車内・カフェで、スピッツ・娘たちの話しなど盛り上がった。

横浜はクリスマス準備ができていた★★★

大きなツリー。

会場だ!!

座席位置は入場時に初めてわかるのでドキドキ。

雛壇の中央ブロック角の最前列で、とても見やすかった。

ライブは始まってしまうと、あっという間の2時間★★★★★★★★★

懐かしい曲もあり、とても盛り上がった!!

私はノリノリにノリまくった。

心地よい・程よいスピッツロックでエネルギー充電した。

同級生が頑張ってる!!こちらも頑張るぞ!!

 

ところで・・・噂には聞いていたが、

Kアリーナ会場から横浜駅までの帰り道は1時間要すると。

本当だった!!(いきはバラバラだから15分程度。)

規制退場するけど、指定された道路が大渋滞。

でも・・・皆様ライブ後の最高の気分なので

小さく愚痴るくらいで、素直に平和に渋滞我慢通行。

幸せ気分って大切だ。

イライラは、自分も他人もみんな嫌だね。

みんなが幸せなら、事故や犯罪が減るのにね。

 

帰りの電車に乗れたのは22時。

23時頃に地元駅着。

腹ペコだが、頼みのガストも23時半まで。

だったら食券タイプの店の方が早く出てくるねと、

食券タイプ定食屋に駆け込み。

アジフライ定食小ライスにした。

腹ペコだからではなく、美味しくて大満足。

23時半。

日曜日で終バスも終わっており、タクシーで帰宅。

 

スピッツからのアジフライ定食でしめた。

頭・心・お腹、充電はバッチリ!!

こんな一日だった。