2023/11/07を振り返る・昨日の日記

やらねばならぬ事が進んだ!!ブログ様のおかげ。

2023年11月07日㈫を振り返る。頭の中も振り返る。

昨日朝は夜中からの暴風雨がおさまらず、

さすがにウオーキングを休んだ。

珍しく二度寝してみたら、1時間半くらい眠れた。

体質的になのか?子供の頃から、

体調不良日を除いて、二度寝や昼寝はほとんどしない。

横になって試みても眠れない事が多々。

学生時代、授業中に机にうつぶせて眠れる人が羨ましかった。

早寝早起き体質。布団に入って秒速寝可能なタイプ。

 

午前中に雨は上がったが、台風みたいな暴風はなかなか収まらず。

夫は仕事、私はブログを始めたが、Wi-Fiが途切れる。

数ヶ月前から徐々にWi-Fiの調子が悪くなる事が増えた。

電源を切ったり、配線を抜いたり、色々試すとWi-Fi復活。

それがとうとう前日には・・・どうにもこうにも調子が悪過ぎて困った。

日々の楽しい生活は、Wi-Fi様に支えられている事を痛感。

 

そんな事があり、気付いてはいたがもう11月のカレンダーが飛び込んできた。

一日も早くWi-Fiをなんとかしなきゃならん!から焦り、

今年中に道筋をつけておきたい事を昨日のブログにリストアップした。

 

ブログに記したおかげで、手書きのTODOリストメモより、

自分の頭の中でもかなり重みが増した。

しかも、夫もこのブログを読んでいるので、私がやる事も家族に見える化できた。

それによって、夫もできる事を最大限協力してくれる。

ブログ様様だ。

 

聾者の夫に電話はできないので、まず電話でアクションかけた方が早い案件は

私が電話する事から始まる。

朝9時~NTT・プロバイダー・眼科・アレルギー科・人間ドック・蛇口の件、

すぐには繋がらないのが問い合わせ窓口電話。

繋がるまで順番にアクション。

繋がったら問い合わせして、決めなきゃならない事決めて、再度電話する。

途中またWi-Fiの調子が悪いのを直しながら。

そんなこんなで、全ての段取り・予約電話が終わったのは18時過ぎていた。。。

夕方のウオーキングも✕無理だった。

 

しかし!!喜びが溢れた!!

やったー!やった感。達成感。

時間はかかったけど、進んだ!!今年中にやりたかった事の道筋がついた!!

私の人間ドックだけは、希望病院のオプション受診が混んでおり、

最短予約でも来年2月の予約になった。全く問題無し。

 

このひと月半くらい、やりたい事・楽しい事を最優先にしてたのが丸わかり。

人間だもの、面倒くさい事は後回しにしちゃうよね!っとか

自分への甘さもよぎる。

けど成長しなきゃだから、軽く1人反省会。

長い休みの宿題は先に終わらせてから、思いっ切り遊ぶタイプだったのに。

歳のせいにして良いかわからないけど、面倒くさい事は後回しになった。

これでは確実に、面倒事が溜まってしまう。

ダメだー!楽しい毎日の為にベストを尽くすはずなのに!

電話で終わってしまうこんな1日はごめんだ。

自分のだらしない部分がズームアップ!!

自分にとって、大がかりな掃除片付けもこれと同じ感覚だと気付く。。。

一気にやるのは本当に向いてない。

案件が積みあがらぬうちに・片付けものが山積みにならぬうちに。

日々コツコツとゆとりある心で向かいたい。

自分矯正。理想の自分へ。努力する!!

 

夜にイラストが仕上がった。

『蓮池の風景。』

過去に描いたイラスト。『黒猫。』

こんな一日だった。

山積みの案件を片付けるのは大変だったが、かなりの達成感。

自分の矯正課題もわかったし。

何より、自分にとってのブログとの出逢いが超プラス!!

ブログで噓は発しないと決めているから。

私にとっては、有言実行シートのようなものだ。

ブログと自分が運命的に出逢えたくらいの喜びに溢れた。

かなり大げさな表現だが。。。

結局プラス思考で終えた。(プラス思考でも、変わる事に努力する!!)

 

最後に一枚写真。

以前友人Bから頂いたお気に入りを。

都会の夕焼け。