2023/10/20 本日は娘の二十歳の誕生日

娘よ、誕生日おめでとう

本来ならば、2023年10月19日の日記なのだが・・・

数日前と同じく・・・本日は娘の誕生日の為、イレギュラー!!

とりあえず、昨日の振り返りは見事な夕焼け~日暮れ空の写真にする。

真っ赤な空と富士山。

2023/10/19の夕焼け空は真っ赤。

日暮れ~夜景も綺麗。

本日のブログ内容は、娘への誕生日お祝いメッセージにする。

 

娘よ、二十歳の誕生日おめでとう!!

今日から成人、大人の仲間入りだね!!

心身健康に気を付けて、自分の人生をのびのびと切り拓いてね。

様々な場面で、楽しくも辛くも成人の意味を考えながら大人社会に羽ばたいてくれ。

パパとわたしを無事、親二十歳にしてくれてサンキューソーマッチ!!

 

プレゼントは先日のヘアカラー代金にした。綺麗な髪色になって良かったね。

 

それでは、二十歳現在の『娘の良いとこ50選。』

*くれぐれも・・・子供自慢は好みではないし、日々の生活ではまだまだ激怒する場面もありあり。

しかし成人記念誕生日くらいは・・・わたしが二十歳の頃と比べて、娘の方が優れてると感じる部分50個、堂々と述べるよ。

 

1・物事を多方向から考えられる。柔軟性ありあり。

2・思いやりがある。

3・面白い(くだらない)。

4・よく笑う。

5・いろんな人の良い部分を探せる。よく褒める。褒め上手。

6・相手の気持ちを想像できる。

7・人から学べる。

8・みんなに平等に接する。

9・コミュニケーション能力がかなり高い。
10・感情が安定している。

 

11・我慢強い。

12・熱すぎないリーダーシップがある。

13・マイナスをプラスに変換できる。

14・超超超プラス思考。

15・自分の力を信じられる。

16・精神がたくましい。

17・パパと仲良し。

18・わたしと幅広いジャンルの話ができる。

19・祖父母に感謝・大切にできて、近い距離感で居られる。

20・臨機応変機転がきく。

 

21・お洒落。

22・デザインセンスが良い。

23・3Dモデリングを独学でものにした。

24・音楽の選曲センスが良い。

25・好きを追求しDJで頑張っている。

26・写真センスがオリジナルで面白い。

27・カメラを独学で学び、無料でもカメラマン引き受けて経験を積むのが素晴らしい。

28・指文字が速くて上手い。

29・パパの友人たちの中に、1人で加わっても仲良く楽しめる。

30・笑顔で挨拶ができる。

 

31・英会話ペラペラ。

32・外国人や性別関係なく、老若男女問わず友人が多い。

33・1人で海外に行ける度胸。

34・なんでも美味しそうに食べる。

35・人間も食べ物も、食わず嫌いが無い。

36・料理が手際よい。

37・バスケが上手い。

38・バスケ強豪校の特殊環境・監督の罵倒の中、一言も弱音吐かなかった。

39・持久力がものすごい。

40・読みやすい字を書く。

 

41・サラッと描くイラストが可愛い。

42・パソコンやiPhoneを教えるのが上手い。

43・労働意欲がある。

44・社会生活を楽しみに準備している。

45・学校生活をフルに楽しんでいる。

46・ファッションに詳しい。

47・自分のことがよくわかってきている。

48・集中力がずば抜けている。

49・困っている人を見かけると声をかけている。

50・毎日24時間・今を思いっきり楽しんで生きている。

 

以上50選。

まだまだ足りないと思う部分も50選できるけど・・・

わたしも親二十歳のめでたい日なので、ダサイ事はしない。

今日だけは愛情深い寛大な母で。

 

娘は今の目標は2年後イギリス進出。

この冬から、その準備をスタートさせるらしい。

応援して貰える環境に感謝して、自分が思うようにチャレンジしてきて欲しい。

ここから応援している。

 

とりあえず・・・

今の楽しい自分の毎日を支えてくださっている多くの仲間達・彼氏を日々大切にね!!

おっとっと、ちょびっと家族も忘れずに~!!

 

2023/10/20 娘の誕生日カード『キノコ生誕祭』

過去に描いたイラスト。虫の楽しい時間。

おしまい。