2024年1月2日。

2024年1月2日(火)。

昨夕の石川県の大地震で被災された方々、、、大変な思いをされていると思います。

夫の友人が能登で暮らしており、昨年夫が能登を訪ねてお世話になった。

その友人に安否確認のLINEをしたが、既読もつかず、、、不安になる。

私は偽善者なのかもしれないが、、、寒い思いをしていないか、食事は取れているのか、布団で身体を休める事はできているか、、、とても心配だ。

被災者の皆様、全員心配だ。

 

目の前の様々な出来事を謙虚に受け止めて、感謝して、自分にできる事を努力しようと痛感する。

常日頃から、自分には家があって、温かい場所で食事が取れて、布団で眠れる事に、心底感謝しなくてはいけない。

 

こんな日にブログの投稿する自分も、なんだか違和感があるけど、、、日記という事で。

 

皆様、お身体を大切になさってください。