三重県3日目。やっぱりどこに行っても絶景だー。

2023年12月29日(金)。

本日は、三重県3日目。

またまた楽しみ一杯で終わったー。

 

今朝も8時に出発し、まずは御座白浜へ。

f:id:nikkiemom:20231229114330j:image

ビックリするような澄んだ海の色。

ここは海外か?

 

移動中も絶景が続く。

f:id:nikkiemom:20231229181310j:image

f:id:nikkiemom:20231229191547j:image

昼ご飯は鰻が食べたくて、調べた。

予約しなかったけど、開店と同時に行ったので、セーフ!ギリギリ入れた。良かった!

うなぎ・寿司 しまや

f:id:nikkiemom:20231229181447j:image

鰻飯巻き

f:id:nikkiemom:20231229181609j:image

鰻丼上

シェアして食べた。

両方ともホームランだった。

鰻や味付けはもちろん美味しかったけど、プラス!お米がめちゃくちゃ美味しいお店だった。

帰る時おばちゃんに、『お米も凄く美味しかったです。』と言ったら、『あら、わかった?お米は特にこだわってるのよ!お米屋さんに、いつでも1番美味しいお米を入れるように、口うるさく言ってるのよ!』と、おっしゃっていた。

私はお米、ご飯の炊き方にうるさい?

というより、自分の好みがある。

お米が一粒一粒独立していてツヤツヤで、ちょうど良い噛み心地。

どんなにお料理やおかずが美味しくても、ご飯が残念な食事は本当にもったいない。

自分がご飯を炊く時は、残念にならぬように努力する。

しまやさんは、素晴らしくて感動した!

お店は古いけど、またまたトイレが綺麗で、色々完備されていた。最高です。

 

そして志摩地中海村へ。

f:id:nikkiemom:20231229182621j:image

まるで地中海。

建築もヨーロッパのようで、凄くしっかり村が造られていた。

奥の方は、このような建物が宿泊施設になっており、泊まるのも楽しそうだなと思った。

 

そして外宮の参道にお土産を買いに。

最後は参道テラスで、お茶して終えた。

f:id:nikkiemom:20231229183245j:image

深煎りでは無かったけど、コーヒー美味しかったし、お店の雰囲気もとても良かった。

 

本日も無事に終わった。

しっかり寝て、明日も楽しむ。

 

#伊勢志摩旅行 #三重県絶景写真 #うなぎ寿司しまや #志摩地中海村