自分の好みで選ぶ、人間好きな方におすすめできる韓国ドラマ。

2023年12月21日(木)。

本日描いたイラスト。

f:id:nikkiemom:20231221091603j:image

『お洒落なキノコ。』

キノコ好き目線の勝手な解釈です。

キノコはどんなポーズでも、どんなカタチでも、単数でも、複数でも、どんなカラーでも、なんでも絵になる。

無敵モチーフ!キノコ様様。

なんて事はないキノコのイラストなんだけど、自分では何故か満足感。おめでたい。

忙しい時期は、キノコで乗り越える。

 

師走の忙しい時に限って、何故か?

年末になると、電化製品が壊れる事が多い気がしていた。私だけなのかな?

夫に訊いてみたら、感じた事は無いそうだ。

今年も電気ストーブと、パソコン。

パソコンは私が慌ててぶつかって故障。

今迄ももしかしたら、、、私が師走で勝手に忙しく動いて、家電に雑な扱いをしていたかも?

と、本日考えた。真実はわからない。

修理に出したパソコンは、本日帰ってくる。

ストーブは、夫が新しいファンヒーターを買ってくれた。ありがとう。

どんな時でも家電は大切に優しく扱おうと誓う。

来年冬は故障ゼロ0を目標にして!

 

本日もやる事山積みの為、自分がテンション上がる内容に。

自分好みで選ぶ、おすすめ韓国ドラマ!!

人間と共存共生が好きな方におすすめ。

ネタバレ無しのひと言感想。

 

無人島のディーバ(全てが当たり前ではない)

★ナビレラ(最後まで好きな生き方を)

★愛の不時着(韓国ドラマの傑作)

★刑務所のルールブック(環境に負けない)

★賢い医師生活(人間味溢れる素敵な医師達)

★私たちのブルース(人間関係様様)

★私のおじさん(人間の心を伝える傑作)

★良くも悪くもだって母親(親子愛は強い)

ミスターサンシャイン(時代を繋ぐ)

★ムーブ・トゥ・ヘブン(心温まる仕事)

★ミセン(仕事の面白さはここにある)

★私の解放日誌(心が解放される事の大切さ)

★サイコだけど大丈夫(大丈夫で良かった)

★D・P(入隊の大変さ)

★未成年裁判(目を背けてはならない)

★新米史官(必死に働く事の大切さ)

★トンイ(賢い女性の素敵さ)

★恋慕(色々なものを背負う立場の大変さ)

★イルタスキャンダル(素敵な中年恋愛)

★キングザランド(素敵な若者恋愛)

 

全てネットフリックスで視聴可能。

韓国ドラマは、長い脚本なのに上手くまとまっている作品が多い。 

初回、2回目あたりまで、我慢の作品もあるが。

登場人物の隅々まで、詳細な人物描写が素晴らしい。『この人はこういう経験をして・歴史があって、こういう性格になったのか。』と、納得することがほとんど。

 

俳優さん達の、演技のレベルが高い! 

作品によって別人に見える。

「カッコいい人ばかり出てきて、現実離れしてるから見ない。」と言って、観ない人もいる。

それは全く自由。

コロナおうち時間になる迄は、私もその1人だった。

キッカケは、羽鳥さんがテレビで「愛の不時着、よくできていて面白くてハマってしまいました。」と言っていた事。

私もハマった!

人生を楽しくしてくれる趣味は、多ければ多い程、人生楽しめる!ハッピーになる!

韓国ドラマは、誰かの人生も旅してる気分になる。おすすめだ。

f:id:nikkiemom:20231221110444j:image

今朝ウォーキング中にロンドン娘から電話がきた。「ザ・ロンドン!って感じだよー。自分はインド人に間違われる。」と言っていた。

楽しそうだった。気をつけて。

f:id:nikkiemom:20231221110459j:image

過去に描いたイラスト。『翔べ。ガラスの青い鳥。』

#日記#イラスト#韓国ドラマ#私のおすすめ#人間好き